2024年4月1日月曜日

ORDINARY TRUTH ジャングルファティーグジャケット

 初夏まで使える大人ミリタリー




こんにちは!



お天気もようやく春らしく



なんなら暑いくらいの気候に一気に上昇しましたね。笑



店頭でも半袖商品をお求めの方も増えてまいりましたが



新展開ブランドのジャングルファティーグが



今からの季節にちょうどよさげですので



ご紹介させていただきます!







みんな大好き、ジャングルファティーグ



今は球数も少なくデッドストックになると



非常に価格も高騰してきております。



希少性価値をとるか



オマージュされてクオリティを上げた商品をとるか



非常に難しいところではありますが



当時の雰囲気を損なうことなく



上手く現代風に昇華した出来栄えだと思います。





細かい運針が物語っているように



ミリタリーウェアでありながら、非常に丁寧に作られております。



素材はコットンポプリン



ジャングルファティーグは大まかに



1st,2nd,3rd,4thと分類されますが



1stはエポレットありのポケットボタンがむき出し



2ndはエポレットありのポケットが隠されるようになり



3rdはエポレットなしになり



4thになるとリップストップ素材となっていたはずです。



うろ覚えで申し訳ございませんがな



こんな感じに仕様変更がされております。



このオーディナリーのジャングルファティーグは



3rdのモデルを少し着用しやすく着丈を短くした



ファッションとしても取り入れやすい一着になっております。



軽い素材感でこれからの季節にも着用しやすいです。





各所ポケットはマチが大きくとられており



収納力抜群です。




3角マチのディテールも取り入れられております。




裏地もなく、素材も相まって



かなり軽いジャケットになっております。







僕で38サイズを着用して



こんなサイズ感です。



ボタンダウンのシャツ一枚では少し余裕もあり



スウェットやGジャンなどを着用してからも



このジャケットを着用できそうです。








綺麗な着こなしも可能で



シャツにタイドアップ、革靴などの合わせもオススメですし



スウェットにスニーカーなどは勿論



初夏のショーツスタイルとして



袖を捲って着用いただくこともオススメです。



とにかく一枚あれば、この中途半端な時期に困ることが無く



色々な着回しが可能な一着です。



是非、ご試着お待ちしております!



それでは、本日はこのあたりで失礼します!!


0 件のコメント:

コメントを投稿