2024年4月7日日曜日

イージーパンツを作ってみました

 久しぶりにオリジナルのパンツが出来ました




こんにちは!



オリジナルにてイージーパンツを作成しますと



半年くらい前にBLOGでもご紹介した事があったと思います。



覚えていらっしゃる方は限りなく少ないかもしれませんが(笑)



ようやく商品が入荷してきましたので



ご紹介させていただきます!











イージーパンツって今や展開していないブランドは無いくらい



ブランドによって様々ですよね。



素材が機能素材であったり、スウェットライクなモノがあったり



でも、結構細身が多かったりするんです。



なんとなく気分なのかも知れませんが



今はテーパードが効いているパンツよりも



ストレートくらいのシルエットが好みで



その目線で探すと意外とイージーパンツって少ないんです。



パンツメーカーさんに聞くと、テーパードしてないと売れないらしいんです。



そんな馬鹿なっと自分の感覚が世間と逆行しつつ



売れないってことは需要が少ないって事も承知しつつ



無いなら作ろうという事で作っていただきました。(笑)





サンプルづくりからパターン決めまで



ブルーウォーターさんにお願いしました。



自分達の感覚や作りたいものを



カタチにしてくれるのはこの方しかいないハズと



お願いさせていただきました。








パンツ専業のブランドさんのように



細かい縫製仕様は拘りきれません。



工場選びもそうですし、価格も中々なものになってしまいます。



ですので、穿きやすさは勿論ですがシルエットの綺麗さは少し拘りました。



ワタリはそこそこ広く取り、裾幅も微テーパードくらいに留めております。



落ち着きのある良い雰囲気のシルエットになっているかと思います。





股上が深く、使用したジッパーも18センチと長めのジッパーです。



脱着もしやすく、おトイレもしやすい



おじさんに優しい設計です。(笑)





ボタンはマーブル調のボタンにしました。



ちょっとしたワンポイントにもなってくれそうです。





最大のポイントは腰裏ゴムになったウエスト



一見、イージーパンツには見えませんが



腰裏ゴムがあるだけでも



かなり履き心地は楽になります。



サイズがジャストで合えば、ベルトレスでも着用可能です。










僕でSサイズがジャストサイズです。



SサイズでW30からW32



MサイズでW32からW34



LサイズでW34からW36



XLサイズでW36からW38までご用意ございます。



ちょっとそこまでのワンマイルウェアから



ちょっとかしこまったスタイルまで



組み合わせによっては着用可能かと思います。



生地が足りればセットアップのご提案なんかもあって良かったかもですが、、、



またそんな提案ができるように



このパンツが皆様に支持されることを願っております!



ご興味のある方は



是非ご試着お待ちしております!



それでは、本日はこのあたりで失礼します!!


0 件のコメント:

コメントを投稿