2024年4月12日金曜日

Tougher Pigment Blank Tee

 アメカジ好きは特に好きなガシガシ系Tシャツ




こんにちは!



去年の春夏の展示会を沢山周らせていただき



驚愕したのが、アメリカ製のTシャツの値段



代表的なCamberなんかはビックリするくらいの価格で



もう今後は展開できませんわ、、、と諦めモードだったのですが



彗星の如く現れたのが、コチラのTシャツ







太めのバインダーで丸胴ボディ



オープンエンド糸を使用した7.5オンス生地を



後染めして洗いをかけた風合い



身幅を広く、着丈を短くしたサイズバランス



良いとこづくめのTシャツを発見しました。





バッグや帽子などをアメリカ製にて展開していたタファーですが



ついにTシャツまで作ってくれました。



こちらのブランドは紐解きますと



アメリカ物やヨーロッパ各所のブランドを提案してくれている



日本のインポーターさんが



今までのコネクションやノウハウを駆使し



アメリカでモノづくりをして



昔懐かしいアメリカ製の雰囲気の商品を



こなれた価格帯で提供しますといったコンセプトのブランドです。




袖の長さも袖幅の太さなんかも



今着たいサイズ感で作ってくれております。





縫製糸はポリエステル糸になりますので



後染めしても染まらず、アクセントにもなっております。





そして丸胴のボディ



ここまでアメリカ製らしく作ってくれている商品に



新しく出会うってっ事を想像しておりませんでしたし



お店に到着してから、一週間程経過しましたが



ご覧になっていただくお客様のリアクションが非常に良く(笑)



気に入ってご購入頂いていっております。







僕でMサイズを着用するとこんなサイズ感です。



良いバランスですよね。



ピグメント染めのアメリカ製Tシャツで



サイズ感が良いってのは



他のブランドを見渡しても、他に無いかもしれません!






ご好評頂き、まだ一週間前後ですが



色目によってはサイズ欠けも出てきました。



お好きな方はお早めにチェックお願い致します。



それでは、本日はこのあたりで失礼します!!

0 件のコメント:

コメントを投稿