2024年1月15日月曜日

HOUSE OF BLANKS クルーネックとフーディ―

 今年もハウスオブブランクス押しです




こんにちは!



まだまだ冬服必要な気候ですが



ウール製品を買い足そうかなって気分では無くなってきてませんか?



なんとなく年を越してしまうと、セーターをご覧になる方が少ないような、、、



僕自身もなんとなく年内までにセーターの購入は済ませて



年明けからはスウェットやコットンセーターを見てしまいます。



恐らくそんな需要も多いだろうと



ハウスオブブランクスのスウェットを仕込んでおりました。



一か月前にオーダーした分がやっと届きました。(笑)














海外では12月はホリデーシーズンで忙しいからと



メールの返信も3~4日経たないと返信くれないとかも



ザラにあるんですが、まさにハウスオブブランクスはそんな感じでした。



今回の入荷の遅れでご迷惑をお掛けしてしまった方々には



大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。



こういう事も想定してオーダーするように次回以降心掛けてまいります。





ご迷惑はお掛けしておりますが



商品のクオリティは確かなものがあります。



これがインポートの製品なのかと思うくらい



高品質で洗練されたスウェットです。





キングオブスウェットのChampion発祥のリバース仕様



これだけでポイントは高いですよね!



このリバース仕様って国内で作ろうと思っても



工程も多くなるし、パーツが増えるので



通常のスウェットを作るよりも、1.5倍くらい工賃がかかるみたいです。



考えてみると、国内ブランドでこの仕様で作り続けているブランドって



本当に少ないです。リバース風はあります。



ステッチが走っていたり、身頃が横編みになっていなかったりで



それっぽく見えますが、ここまでのクオリティで本国生産ってところが



このハウスオブブランクスの強みです。






更に縫製も肌に当たりやすい部分は



4本針のフラットシーマで縫製されております。



肌当たりも良くなり、頑丈で着心地も抜群なスウェットなんです。





パーカーのフードに関しては3面取りで立体的に作られており



身頃とさほど厚みが変わりませんが、ボリュームが出るような工夫が施されております。



こちらも全てフラットシーマで縫製されております。





裏地は裏起毛でフワフワな肌触りです。



厚みがありながらも、柔らかみのある生地感で



ストレス無く着用いただけるのが



ハウスオブブランクスのスウェットが選ばれている理由かも知れません。







僕でMサイズで良いサイズ感です。



少し余裕がありますが、ストレス無く着用するのであれば



このサイズ感が良さそうです。



このスウェットを販売させていただいて、丸一年経ちましたが



ほとんどの方がMかLサイズで着用可能なサイズ感でした。



Sで女性の方が着用出来るサイズといったところで



XLサイズだと大きすぎて、ほとんど需要が無い感じでしたので



今後、お店で展開するサイズはM.Lサイズにして



オーダー会やご要望がある時は



他のサイズもご予約受付させていただこうかなと思います。



カラーも限定しようと考えております。



自分が着ているLavenderやRedもほとんど需要は無く、、泣










Gray/Oatmeal/Dusty Rose/Black/Brown/Natural Spekle



上記の6色で展開しようと考えております。



他のカラーの受注もサイズの時と同様に



オーダー会の時や、客注でのご予約も受けさせていただこうと思います。



パーカーも同じような展開を考えております。






まだご覧になったことの無い方は



是非一度、どんなものか実物をご確認くださいませ!



それでは、本日はこのあたりで失礼します!!


0 件のコメント:

コメントを投稿