2024年1月27日土曜日

GOOD ON RAGLAN SLEEVE SWEAT

 久しぶりに再開しました




こんにちは!



いきなりですが



昔はこんなブランドやってたなぁって



最近自分のBLOGを読み返したりしています。



今でも変わりなくひどい内容なのですが



当時は更にひどく、、、(笑)



読み返すのもつらくなる時があるのですが



おぉー懐かしい!ってブランドがたまに出てきます。



僕も在籍が長くなって12年経ったのかな、、、(笑)



入った当初はGOWESTとかPOINTER



ポルトガル産の格安スニーカーとか



今は出来ないわけでは無いけど



取扱いが難しくなった



シェラデザイン、エベッツやフィルソン、スクーカムなどもあって



今よりもごちゃごちゃしていたかもしれません。



そんなラインナップでお届けできるほうが



お客さんからしたら面白いんだろうなぁと思いつつ



プライス帯や生産状況なども相まって



展開に至っていないブランドも数多くあります。



そんな昔はやっていたなぁというブランドから



GOOD ONが再びご縁があり、取引がリスタートしました。






たぶん10年ぶりくらいになるのかな



無地のTシャツやカットソーをインポートっぽい雰囲気でやってる



ブランド無いかなぁ~と色々と探していたんです。



そんな中、そういえばグッドオンやってたなぁ~アメリカ製だったなぁと



アメリカ製ってのが売りだったのですが



ほとんどの商品に染めが入るグッドオンは



ロットぶれによる個体差が激しく、また納期もマチマチだった為



徐々にフェードアウトしていったのですが



今はそれを改善するために、素材の質感は当時の雰囲気を残すため



アメリカンコットンを使用しておりますが



縫製や染色は日本で行っているみたいなんです。



それにより個体差は劇的に解消され



更に縫製も国内で丈夫に仕上げられており



アップデートされておりました。



一度、問い合わせしてみようと思い連絡を取ってみると



当時営業の担当だった人はエライ人になっておりましたが



ちゃんと覚えてくれていたらしく、是非是非という事で取引が再びスタートしました。





僕たちが展開していないうちに



数多くの店舗さんに展開されるようになったグッドオン



もしかするとお持ちの方も多いかもしれませんね!





そんなグッドオンの定番アイテムから



9オンスの裏毛スウェットをご紹介します~



カラッと乾いた肌触りの裏パイルは肌触り抜群



春、秋、冬と3シーズン着用出来る非常に優れた生地です。





袖付けがラグランってところも良いですよね。



スッキリ着用出来ますが、楽に着れる腕周りです。



また脇下にはリブが付けられております。



一手間加えられてる事で、更に着やすくなっております。




リブの長さなんかも非常にベーシックで着用しやすく



ロンT感覚で着用出来る一枚です。



各所の縫製方法も4本針フラットシーマや



2本針のミシンで縫製されており、長年着用できるように



細部に渡り手間暇が掛けられたカットソーです。










僕でMサイズがジャストサイズです。



国内生産だけあって着丈と袖のバランスが非常に良いです。









どちらのカラーも着回ししやすくオススメです。



これからを見越しても良い買い物になるかと思います。



是非、ご検討くださいませ!



それでは、本日はこのあたりで失礼します!!

0 件のコメント:

コメントを投稿