2024年1月4日木曜日

新春デニムにいかがでしょうか

 新しい5ポケットデニムはいかがですか




こんにちは!



今日までがお休みという方も多いでしょうか?



当店の取引先さんも今日までというところばかりです。



明日から仕事だぁ~って考えると嫌になってしまいそうですが



今年も沢山仕事して、沢山MALIBUでお買い物してくださいね。(笑)



ではでは、今日は去年の年末にもご紹介させていただいた



FOB FACTORYのデニムとDUBBLE WORKSのデニムをご紹介します。











同じ5ポケットのデニムに見えますが



デニムの青み、厚み、仕様面、シルエットが変わってきますと



解釈が変わって履き方や育て方が変わっていくデニム



ダブルワークスのデニムは「ヴィンテージ仕様は残しつつ、今っぽく穿ける」



エフオービーのデニムは「カジュアルにファッションアイテムとして取り入れやすい」



二つの特色があると思います。



まず、ダブルワークスは



ボタンフライ、Vステッチ、オフセットループ、隠しリベット仕様です。








使用されている縫製糸は綿糸でヴィンテージさながら



ただ、デニムは12オンスでゴワゴワしておらず履きやすく



しっかりとロープ染色されており、色落ちも楽しめますが



どちらかと言うと、色落ちしにくいデニムで



濃いデニムのまま履き続けたいって方にもオススメしたいです。



僕も一年履いておりますが、少し青みが強くなってきたかなぁといったくらいで



まだまだ濃いデニムで穿き続けられております。








反して、FOB FACTORYのワイドデニムは



ヴィンテージ仕様はほとんど用いられておらず



赤耳のセルビッチ仕様だけ残して



ジップアップで穿きやすくしてくれているデニム



ただ、デニム生地は拘っていて



日本で1940年代頃に初めて作られたデニムを再現しております。



13.75オンスの青みの強いデニムは凹凸感があり



色落ちも早そうな一本です。



シルエットはややワイドな形で



今穿きたくなるカタチになっているかと思います。













全然違った雰囲気で履いていただけるデニムたちです。



僕の気分的に今はFobのデニムも気になってます。



やや太めで穿きやすいのが今は欲しいんです。



とやかく考えずに穿ける気軽さも良いし、価格も良し◎



是非、皆さんもお試しくださいませ!



それでは、本日はこのあたりで失礼します!!





0 件のコメント:

コメントを投稿