2023年7月11日火曜日

BIG MIKE シャンブレーシャツ

 オーソドックスで安心感のあるシャツ




こんにちは!



水曜日は急に早くに閉めてしまい申し訳ございませんでした。



身内に不幸があり、急遽宮崎へ向かわせていただいておりました。



おかげ様で全て終わるまで滞在させていただき



昨日の夜に帰ってきました。



僕がいない週末に沢山の常連様方にご来店頂いていたみたいです。



まるで図ったかのように・・・寂しい!(笑)



今日から通常通り店に居ておりますので



またご来店お待ちしております!!



今日はBIG MIKEのシャンブレーシャツをご紹介します!!







以前、Kanonでもシャンブレーシャツをご用意しておりましたが



ブランドの在庫が無くなってしまい、



再びシャンブレーシャツ難民に陥っておりました。



久しぶりにワークのシャンブレーを取り扱いましたが



思った以上に需要があって、これはやはり欠かしてはいけないなと



再認識させられたシャツでございます。



そこで、新たにブランドを探す事にしまして



色々と問い合わせしてみたのですが



返事が無かったり、在庫が無かったり、条件が悪かったり、、、



中々、無いなぁと思っていたところ



既存のブランドで探してみると



BIG MIKEのシャンブレーが良かったので



初めてではありますが、仕入れしてみました。






半袖シャツや冬場はネルシャツを主に展開させていただいているブランド



前まではインド製だったみたいですが、中国製になっており



なるべくなら中国製はなぁ~と避けていたのですが



生産地問題は今や深刻で拘り続けていたら、



展開できるブランドが本当に限られてしまいます。



生産地は勿論大事ですが、ここは商品にだけ見てみることにしました。





生地は凹凸感のあるシャンブレー生地で



良い塩梅のヤレ感が出ており、雰囲気抜群の一枚です。




襟はダブルステッチで縫製されております。



ウォッシュの加工の入った生地で既にアタリが出ておりますが



着込んでいくと更に雰囲気が増していきそうな雰囲気です。





ボタンは猫目ボタンでワークっぽさ全開です。



前立て部分もダブルステッチ




脇から袖、肩、ヨークにかけては



全てトリプルステッチで縫製されております。





マチ付きのディテールになり



ステッチ糸の残しなどは無しです。



必要なディテールと必要ではないディテールの



取捨選択が非常に好みです。



ここまで拘って一万円でおつりが来るなら



安いと思いませんか?(笑)





僕でMサイズを着用しています。



着用した感じ、少し着丈が長いかな~といったサイズ感でしたので



次回の追加分で一度、洗濯と乾燥をかけてみることにしました。



こいつら洗濯乾燥好きやなぁとか思わないでくださいね。(笑)



現状、店頭にはLサイズが残っておりまして



今日メーカーさんに追加の連絡をしました。



良さげな濃いインディゴの方も頼みましたので



色目が増える予定です。



コチラもまた、ご紹介させていただきますね!



それでは、本日はこのあたりで失礼します!!

0 件のコメント:

コメントを投稿