2022年9月2日金曜日

バーンストーマー 買い替えるのなら今かも知れません

価格改定が決まりました、、、




こんにちは!



今週は展示会に行ってまいりました。







この前お店にも来ていただきましたが



バーンストーマーの展示会に行ってきました。



新しいパンツでシアサッカーのファティーグパンツがあったりと



楽しみな商品が盛りだくさんな一方で



値上げの波が国内製品にもたくさん届いているようです。



初めの写真にもあった



定番の1001Pとマッカーサーパンツが



10月から2000円アップするそうです、、、



とうとう来てしまったかという感じではありました。



元々、コスパも非常に良いバーンストーマー



昨今の原油高もありますし、今世界では綿花が足りていないみたいです。



コットンは主にインド、中国、アメリカ製の物が多いですが



インドは戦争関連でヨーロッパ各国を優先に送っているし



アジア方面の輸出が滞っているようで



中国は主にウイグルの問題で完全にシャットアウト



日本国内はアメリカ綿に頼りざるを得ないみたいなんです。



そうなるとまた為替の問題にぶち当たります。



更に量も今まで通りに流通せず、コットンが足らなくて生地が作れない



今までに起きたことの無い問題が出てきているようです。



そういった影響もあり、今回値上げせざるを得ない状況のようです。



決して、便乗値上げなどの軽い類のものではなく



なんならこの値上げ幅だったら、メーカーさんが十分に利益が取れないくらい



原料の高騰の仕方が異常みたいなんです。



ついにドル円140円を突破しましたが



まだまだ落ち着きそうにないですし



何が言いたいかと言いますと



バーンストーマー買うなら、今月中がお買い得ですよという事でございます。



是非、ご検討宜しくお願いします。





あと、リナシェンテも一緒に展示されておりました。



当店ではムーンキャッスルの勢力の方がまだまだ強いですが



素材使いや色使いなシルエットなど、非常に拘っており



玄人向けのニットとして、店頭でも支持を得ておりました。



写真に写っているのは和紙を使用したニットポロでして



色気が有り余っておりました。



こんなの皆さんに着用いただいて、



ワンランクもツ―ランクもレベルアップしていただけるのでは!



っと、勝手に鼻の穴を広げておりました。





更に、こんなマルチボーダーもリリースされておりました。



これは、、、絶対買います案件なボーダーですね。



まだサンプルがこの色しか出来上がっておらず



色目も足していくとのことですので



是非、期待しておいてくださいね!





2件目はFOBの展示会でした。



こちらはお馴染みの定番アイテムの他に





こんなデニムのカバーオールもリリースされておりました。



これ確か、前の展示会でもあったんですが



ポケットとかに余計なプレートみたいなのが付いており



これが無ければなぁと思っていた商品でした。(笑)





多分そんな意見も多かったのか、見事に撤廃されており



良い雰囲気のカバーオールに仕上がっておりました。



FOBさんと言えば、ベイカーやチノパンが当店ではメイン商材ですが



ブランド的に言えば、デニムが売りのブランドさんでして



5Pのデニムは勿論、デニムジャケットなども豊富に扱われているブランドです。






一度、デニムのプルオーバーを展開していたんですが



メーカーの在庫も無くなってしまい



そこから疎遠になっていたのですが



こういったデニムアウターは皆さんお好きですか??







常連様にお願いされて、仕入れたファーストモデルなんかも



カッコ良かったんですよね。



メーカーさん的には、セカンドモデルが人気みたいですが



皆さんどうですか?(笑)



店的には昔古着を扱っていたこともあり



少し抵抗感があるのですが、、、



こういったTheアメカジアイテムが店に少ないなと



ずっと思ってはいるので、ご意見をお聞かせいただけると凄く嬉しいです。



LINE待ってます~(笑)








あとは、そんなに収穫無く帰ってまいりました。



そして、今日はヨーロッパ物を中心に扱っている方の展示会に行ってきました。





ウォールソール以来、長らく革靴を展開しておりませんが



これもインド製のレザーシューズ



お伺いした方の別注品になりまして



今履いているモデルは、ウェストンのゴルフをベースにしているみたいです。



そっくりでした。(笑)





革質や縫製などはやはり本物にはかないませんが



中々のクオリティで仕上がっていると思います。



これで25000円前後でしたら、買いやすいお値段では?





あとは、ローファーやスリッポンなどもございました。



革靴も減ってしまっているので



こんなのまた展開したいです!



ご支持をたくさんくださいませ。(笑)







あとはスウィングトップやら帽子やら



色々と物色して参りました。



全体的にこちらも値上がりしてしまっているので



高いなぁと思う商品が多かったですが



良い商品もたくさんございました。



来週まで展示会が立て込んでおりますので



またこうしたBLOGアップさせていただこうと思っております。



たまの更新で長々と失礼いたしました!



本日はこのあたりで失礼します!

0 件のコメント:

コメントを投稿