2022年9月12日月曜日

DICKSON Quilted Jacket

 アメリカ製の面白いブランドが入荷です




こんにちは!



暑さがぶり返してきております。



9月になっても35度はきついですね~



週間天気を見てもずっと30℃越えですね、、、



ドンドン秋物商品入荷してるのに!(笑)



今日はご紹介を楽しみにしていたブランドが入荷しましたので



ご紹介させていただきます~








DICKSON(ディクソン)というアメリカブランドのご紹介です。



きっと見たことも聞いた事も無いブランドだと思います。



基本的に卸販売はしておらず



元々は湾岸警備隊のライフジャケットやゲームバッグを生産しており



のちに、極寒にも耐えうるキルティングジャケットを生産



主に食品業界で働く方々のワークウェアなどを生産しているようで



地元密着のワークブランドってところでしょうか?



未だにアメリカ製で生産してる希少なブランドでございます。





タグとかめっちゃアメリカっぽくて良いですよ。



フォントとかタグの大きさとかデザインとか、、、



好みの人多いと思います。(笑)





カタチは襟無しのノーカラージャケット



首元スッキリなので



中にスウェットシャツやパーカーを入れて着るのにも



丁度良いデザインですよ◎





ジッパーは真鍮になりますので



程よい光沢感と高級感も兼ね備えております。



決して、高級というわけではありませんが



ブラスチック製のジッパーなどと比べると



真鍮の方が見栄えは良いと思います!





ポケットは大きめのスラッシュポケットが付きます。



間口も広くて出し入れもしやすいですよ。





タグにも付いている



ニシツノメドリのキャラクターも可愛らしくて良いですよね◎



アイスランドやスコットランド、カナダ、北中米の海辺に生息する鳥らしいので



なぜアイオワ州の内陸で出来たブランドが



この鳥をアイコンにしようとしたのかは理由が分かりませんが、、、



かつて湾岸警備隊のウェアを作っていたことと



とにかく鳥が可愛かったのが由来でしょう。(笑)











サイズはM,Lサイズの展開です。



僕でMサイズを着てこんなサイズ感です。



インナーはTシャツ一枚で着ておりますが



冬場は中に色々と着込んで着用するでしょうし



少し大きめのサイズ感で丸みを出して



着用していただくのも良いかと思います。






両カラーとも合わせやすくオススメでございます。



価格帯もアメリカ製の割には優しい設定ですし



キルティングのアウターなので



ダウンより着用頻度も期間も多くて長いと思います。



まだまだ実際に着れるようになるまではかかるってしまうと思いますが



ご試着だけでもお待ちしております◎



あと、先週お伝えしておりました



FOB FACTORYのパンツ、アウター類は明日入荷の予定です。



1stデニムは勿論ですが、鉄板のモールスキンジャケットもオススメです!



お時間ございましたらご来店お待ちしております~



それでは、本日はこのあたりで失礼します!

0 件のコメント:

コメントを投稿