2019年11月29日金曜日

FILSON マッキーノベスト


そろそろ出番です




こんにちは!



気が付けば11月も最終週となり



なんと2019年も残すところ、あと1か月となるんですね。



毎年の事ですが、恐ろしいくらい早く感じます。



気候はと言いますと、ようやく寒くなってまいりました。



アウターが本格的に必要となってきましたね!



これは反対に恐ろしいくらい遅いです。(笑)



その影響もあってか、例年以上にアウターの動き出しが遅いです。



反対にスウェットやニットが動き出しておりまして



ベストなんかも良く動いております。



特に良く売れておりますのが、FILSONのマッキーノベスト!



今年はたくさん仕入れておりますので



色んな方々に着ていただいております◎



本日はそんな魅力たっぷりなマッキーノベストを



改めてご紹介させていただきます!











フィルソンの定番中の定番アイテムで



毎年ご紹介させていただいておりますので



正直、新鮮味はゼロに等しいかもしれませんが、、、



それでもやっぱり魅力的に見えるのは



昔から愛され続けてきた定番アイテムだからでしょう!





去年か一昨年くらいからサイズ表記が変更になりました。



インチ表記だったものが、アルファベット表記になっております。



サイズはXSからLサイズまで展開しておりますが



インチに直しますと



XS→34サイズ
S→36サイズ
M→38サイズ
L→40サイズくらいです。



若干の個体差もありますが



だいたいこんなサイズ感ですので



昔から着ているという方々はご参考程度に!





マッキーノベストはポケットがたくさん付いているのも嬉しいポイントでございます。



22オンスのヴァージンウールで



風は通さず、防風性に優れており防寒性も兼ね備えております。



そして、風を通さないどころか、防水性にも優れていたり



耐久性もバッチリだったりして



ベストとしては抜群の機能性をも兼ね備えているのです◎





初めは生地が硬くて、ゴワゴワとした生地感なのですが



使い込んでいきますと、徐々に馴染んできて



より使いやすくなってくれますよ◎



洗濯機でも、ネットに入れていただければ問題なく洗えますので



すぐに馴染ませたい方は、一度洗ってみるというのもオススメです。



乾燥機にかけさえしなければ、極端に縮んだりもしませんのでご安心を!



僕も洗ったことがあるのですが



だいたい全体的にマイナス1センチくらい縮みますので



ご参考程度に覚えておいてください◎






あと、マッキーノベストの特徴なのですが



裾がほぼスクエアになっている(まっすぐ)ので



ベスト特有のドレスっぽい雰囲気が無く



カジュアル使いがしやすいという点がございます。





それに加えて、前の開きの深さが浅いです。



これによってシャツだけでなく



今からの時期ですと、スウェットシャツやパーカー、ニットなどの上からでも



着ていただけますので、非常に使い勝手が良いですよ◎



ベストを着たこと無いという方でも



ご試着していただきますと、意外にすんなり着れてしまうという



パターンの多いベストですので



ベストは着ないなぁという方も一度ご試着してみてくださいね◎




ONLINE STORE
↓↓↓




ONLINE STORE
↓↓↓



ONLINE STORE
↓↓↓



いろんな組み合わせで着用可能です◎



いつものコーディネートにプラスするだけですんなり着れてしまうと思います!



是非、ご検討くださいませ~



それでは



本日はこのあたりで失礼します!






MALIBU
TEL:  06-6624-7335
大阪府大阪市阿倍野区松崎町2-3-52松本ビル
---------------------------------------------------
MALIBU Twitter
フォロー!お願いします!
---------------------------------------------------
MALIBU FACEBOOK
イイね!お願いします!
---------------------------------------------------
MALIBU INSTAGRAM
フォロー!お願いします!
---------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿