2019年11月11日月曜日

Asahi Belted!!!


こんなスニーカーもあります




こんばんは!



本日はASAHIよりスニーカーが入荷いたしましたので



ご紹介しておきます!







春先にデッキシューズが入荷し



旋風を巻き起こしたアサヒシューズより



バスケットシューズを元にデザインされた



ASAHI BELTEDが入荷いたしました◎





アッパーは発色の良いマスタードカラーのスエードを採用し



暗めなトーンになりがちな今からの時期にピッタリなカラー!





このモデルの最大の特徴でもある



サイドのヘリンボーンテープは



その昔、今ほどヴァルカナイズド製法が精工な作りでは無い時代に



レザーのアッパーだと圧着がうまくいかず、剥離を起こしてしまうのを防ぐために



このテープをかましてから付けることで、圧着性を高めていました。



当時、画期的だったこの仕様は世界的にも注目を集めて



NIKE社が日本製のスニーカーの製造をアサヒに依頼するほどでした。



現行で販売されているNIKEのブレザーというカタチのサイドテープは



アサヒシューズで作っていたデザインの名残のようです。



こういうディテールのウンチク大好きな人には



きっとビビッと来るポイントだと思います。(笑)





デッキシューズと同様に



ゴムに高さがあり、上から見たときのカタチが凄く綺麗です。





僕で26cmを履いています。



暗めのトーンの時の差し色としてもピッタリでしょう!



是非、ご検討くださいませ!



それでは、本日はこのあたりで失礼します!




MALIBU
TEL:  06-6624-7335 
大阪府大阪市阿倍野区松崎町2-3-52松本ビル
---------------------------------------------------
MALIBU Twitter
フォロー!お願いします!
---------------------------------------------------
MALIBU FACEBOOK
イイね!お願いします!
---------------------------------------------------
MALIBU INSTAGRAM
フォロー!お願いします!
---------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿