2024年9月7日土曜日

Dickson キルティングベスト

 待望のベストが入荷しました!




こんにちは!



今年もディクソンのキルティングアイテムは仕入れております。



特に展示会で気になっていた



10ozの中綿が詰められたベストが入荷してきましたので



ご紹介させていただきますね~












完全に新型のこちら



今までジャケットしかございませんでした。



僕もジャケットは所有しておりますが



昨今の冬は流石に年を越した1月、2月は寒くなりますが



それまではさほど寒くもなく、キルティングの中綿アウターくらいが



本当に丁度良くて、、、更に軽いし扱いやすいし、大変重宝したアウターでした。



こうなると、もっと気軽に着れるベストが欲しくなってきます。



車の運転をするにもベストの方が良いし、作ってくれないかなぁと思っていたら



展示会で並んでたんですよ(笑)





これは必ず展開しようと即答で決まった商品でした。



ダウンベストだと厚みが出すぎたりしてしまうものですが



中綿なので厚みも出すぎず、マウンテンパーカーやステンカラーコートなどの



インナーとしても活躍が期待できそうです!





大雑把な作りも



このアメリカ製のタグが付いていれば



なんだアメリカ製か仕方が無いなと許容してしまいます。



ネックリブは伸縮性もあり



風の侵入もしっかりと防いでくれます。





真鍮のジッパーも雰囲気づくりに一役買ってくれてます。



これだけでもだいぶとチープさが無くなりますね!






ジャケットには無いアームホールとポケットのパイピングも



雑な仕上がりながら、しっかりと補強してくれます!





後ろ着丈の長い、ロングテール型で



昔ながらのワークベストのデザインを採用しております。





僕が着用して、Sがピッタリジャスト



Mは少し余裕のあるサイズ感でした。






早く重ね着などをして、色んな着こなしを試したいですね~



そういった妄想をベストはより一層掻き立ててくれます!



気になる方はご試着だけでもお待ちしております!



それでは、本日はこのあたりで失礼します!!

0 件のコメント:

コメントを投稿