2024年9月27日金曜日

BLUE WATER マラリウスツイード 3B ジャケット

 この秋冬も良いジャケットが出来ました




こんにちは!



今日はブルーウォーターの新作ジャケットをご紹介させていただきます。







去年はフラノウール、今年はフランネルに近いツイード生地でお願いしました。



形やサイズ感は去年と変更が無く



使用している生地とボタンが変更されております。




イギリスの老舗生地ブランドのマラリウスを使用しました。



未だに職人さんが毛を紡ぎ、生地にしている物もあるようで



昔ながらの伝統的なツイードを作ってくれているメーカーです。



ツイードと言っても、分厚い真冬にしか着用出来ないようなツイードでは無く



フランネルのように軽い生地ですので



非常に着やすく出来ております。






ラペルや胸周りにも芯地の入っておらず



見た目以上に軽くて、柔らかいジャケットにしていただきました。



総裏ナイロンの生地を入り合わせて、着用脱のしやすさもあります。





ボタンはマーブル調の少し明るめのボタンに◎



生地の雰囲気とも絶妙にマッチしており



良いボタンが選択できたと思っております。







僕でSサイズがジャストサイズです。



3つボタンのセンターフックベントで



昔ながらのアメリカンなジャケットに仕上がっているかと思いますが



そこにツイードを混ぜ込むことで



ブリティッシュな装いにもピッタリです。



上からバブアーなどを合わせて真冬は過ごしたくなりませんか?(笑)









色々な組み合わせで着用できます。



余りお持ちの方も少ないジャケットかも知れませんが



ブラウンのツイードは着回しも自在です。



是非、ご検討くださいませ~



それでは、本日はこのあたりで失礼します!

0 件のコメント:

コメントを投稿