2024年2月29日木曜日

Barns Outfitters タフネック ポケットTシャツ

 ポケTの新定番となってくれそうです




こんにちは!



今日は4年に一度のうるう年ですね。



かといって、なんの知識もありませんが、、、



そんな記念すべき一日ですが



お天気優れず、雨が続きそうです。



店内、春物を飛び越えて半袖商品も入荷し始めております。



まだご紹介は早いかなと思っておりましたが



無地のポケTとなるとやはり別のようです。



去年より展開が始まったBARNSのポケTがすこぶる良さそうで



新たな定番として君臨してくれそうです。



















およそ6オンスぐらいのTシャツ生地



Camberやダブルワークスと比べると



ヘビーオンスとは言えない厚みですが



一般的には十分厚手な部類の生地



分厚すぎず、薄すぎない



ウチの取り扱っているTシャツでいうと



ベルバシーンより分厚くて、ダブルワークスよりも薄いという厚み



インナーでも一枚でも使えるTシャツで



非常に丁度良い厚みです。





商品名は「TOUGH-NECK」と評されており



バインダーネックが特殊なミシンにより2重に巻かれております。



これは、、、首が伸びにくそうです!



しかも詰まり具合が丁度良いです!



ここはきっとポケt好きな方々に一番響くポイントとなりそうです。




いくらバインダーネックで伸びにくいとしても



初めの設計で首の幅が広すぎたり、詰まりすぎたりすると



ここがこうやったらなぁとか出てきたりするんですが



僕の偏見かも知れませんが



めっちゃ丁度良いと思います。(笑)



かなりザックリな表現ですが、、、





ポケットのカタチも大好きなホームベース型



ポケットの大きさも



また付け位置なんかも完璧です。





あとはサイズバランスも好みな感じです。



袖丈少し長めで着丈は少し短めです。



ポケTはシンプルがあるが故に



首の詰まり具合、生地の質感、厚み、サイズ感、ポケットの位置が肝になります。







僕がMを着て、こんなサイズ感です。



袖の長さも裾幅もバッチリ、、、



こんなの1枚でも2枚でも欲しくなるやつです。








早すぎる紹介ですが、既に店頭でも動きのあったTシャツです。



定番商品なので、ある程度メーカー在庫もありそうですが



品番数の多いバーンズですので、どこまで在庫を抱えてくれているか微妙です。



これや!ってビビッときた方は



是非、ご試着お待ちしております!



それでは、本日はこのあたりで失礼します!!

0 件のコメント:

コメントを投稿