2024年2月5日月曜日

Harrogate 今、話題の革靴ブランドです

 コスパ最強!なレザーシューズです。




こんにちは!



楽しみにしていた革靴が到着しました。











日本人とイギリス人の木型職人による



専門チームにより企画されたブランドのハロゲイト



今、革靴好きな方々が注目しているブランドとして



様々な媒体で取り上げられているブランドです。



今まで、レザーシューズブランドは色々とやってきました。



あくまでもウチはカジュアルショップですので



そこまで高価な革靴というよりかは



日常的にも履けるコスパ重視のブランドが多く



イギリスブランドだけとインド生産ブランドってのが多かったです。



生産コストを削減でき、ソールや製造方法に拘っても



価格を抑えれる事が出来ておりましたが



どうしても革質の部分では



他のブランドに見劣りするのも事実ありまして



仕方が無いかなぁと妥協しておりました。





そんなハロゲイトもインド製なのですが



フレンチカーフという高価なレザーが採用されております。



同じ牛革でも、年齢や性別によって品質が分けられております。



うろ覚えで申し訳ないですが



カーフレザーは6ヵ月以内の子牛



キップレザーは6ヵ月から2年以内の子牛



カウレザーは2才以上の出産経験のある雌牛



ステアレザーは3才以上の生まれてすぐ去勢した雄牛



ブルハイドは3才以上の雄牛



だいたい上記のように分類されていたハズです。



カーフレザーは牛革でも最高品質と言われているくらい高価なんが



そんなレザーが採用されていて、



3万円前半の価格は非常にコスパが高いと言えると思います。





キメが細かく、しなやかな革質で



足馴染みの良いレザー



経年変化も楽しめる為、長くご愛用頂ける一足です。





更にアッパーとソールの付け方は



グッドイヤーウェルト



履き心地が良いのは勿論



張替なども容易に行えますし





使われているソールはダイナイトソール



耐久性とクッション性に優れたソールになります。






それでいて、木型が美しく



見た目も非常にカッコイイとくれば



魅力に映って仕方が無いですよね。








履いてみると木型が良いからなのか



革質の差なのか吸い付くような履き心地です。



今まで取り扱ってきた革靴と比べると1万円ほど高価にはなりますが



きっとそれでも割安感を感じていただけるかと思います。



ブランド自体の展開カラーはブラックのみとなります。












サイズ表記はUK表記です。



大きすぎることも小さすぎることも無いサイズ感ですので



いつもお選び頂いているサイズ通りで間違い無いかと思います。



ローファー欲しいなぁ、、、(笑)



ご興味ある方は是非ご検討くださいませ!



それでは、本日はこのあたりで失礼します!!


0 件のコメント:

コメントを投稿