2024年2月18日日曜日

BLUE WATER オックスフォード ボタンダウンシャツ

 素材が変わって再入荷しました




こんにちは!



本日はブルーウォーターより



オックスフォードシャツが再入荷しましたので



ご紹介させていただきます!!











以前使用していたロバートカフマンの生地の価格高騰により



生産をストップして、生地の選択を見直すことなりました。



アメリカ製の生地に拘らず、生地の品質にこだわり国産生地で生産する事に!





6オンスくらいのオックス生地になりました。



程よい厚みで年中着用出来る素材感です。





今回から生地の選定まで携わったので



Made for MALIBUのタグを付けていただきました。



前立て裏にひっそりと付けていただきました。(笑)






カタチは前回のまま、サイズ感も全く同じです。



相変わらず、襟元は非常にかっこよく出来ております!



襟のロールが非常に綺麗です。






タグはまるでブルックスブラザーズ





ボタンのサイズ感やカフスのギャザーの仕様なども変わらず



丁寧にモノづくりがされております。






脇の縫製は本縫い仕様で



見た目も良く、補強面もバッチリな縫製仕様です。





裾の切替しが深くないので



タックアウトしても着用しやすいのは嬉しいポイントです。





バックヨークとボックスプリーツも付き



ストレス少なく着用いただけるシャツです!!






僕でMサイズがジャストサイズです。



多少の縮みも考慮して、少し大きめくらいがオススメです。








アメカジ、アイビーのシャツとして鉄板中の鉄板シャツだからこそ



仕立てが良く、襟周り、サイズ感に拘った



ボタンダウンを選んでいただけるのが良いかと!



サイズはS,M,L,XLと4サイズ揃っておりますが



Lサイズが予約でほとんど埋まってしまい、在庫薄の状況です。



お待ち頂いていた方は



お早めにご検討宜しくお願いします!



それでは、本日はこのあたりで失礼します!!


0 件のコメント:

コメントを投稿