2022年7月12日火曜日

レインボーサンダル ビーチサンダル&コンフォートシューズ

 夏の定番アイテムです




こんにちは!



夏の定番アイテムと言いながら



今年はあまり確保できていないレインボーサンダル



週末もレインボーサンダル目当てにご来店いただく方が多く



あぁ、サイズ無い、、とか



あぁ、この色が良いなぁ、、など



期待を裏切る品数の薄さで大変残念なお気持ちにさせてしまった方を



申し訳ございませんでした。



最後の頼みの綱でもありました、メーカー様から



本日連絡がありまして、メーカー在庫もほとんど無く



これ以上の再入荷は厳しくなるかもとのことでした。







夏場は本当に欠かせなくなりました。



僕がMALIBUに勤めだした時に初めて知った時は



ただのサンダルやんとか、サンダルのくせに高いなぁとか



思っておりましたが、一足買ってから魅力に取りつかれてしまい



2年に一回くらいのペースで色違いを買っておりました。



気付けば5色くらい買ったのかな?(笑)





ダブルレイヤーと言って



ソールの層が一枚多いモデルのみを



ずっとオススメさせていただいております。



クッション性は抜群に良いですし



履けば履くほど足に馴染み、フットベットが沈んできてくれますので



初めは痛みを伴う事もございますが



気付けば痛みは無くなり、快適な履き心地に変化してくれます。





(左:新品 右:私物)



また良い感じに飴色になるんです。



特別なケアはほとんどしておりません。



雨の日でも気にせず履くくらいです。



雨に濡れた時は、その一部分だけ濡れたまま放置すると



シミになる可能性もございますので



一度、じゃぶじゃぶと全て丸洗いしてシッカリと乾かしていただければ



シミにならず、綺麗に履いていただけますよ。



シッカリと乾かして、また履いてあげることで



足裏の汗や油で革は保湿できますので、ヒビ割れなども起きにくくなります。



乾かした後にしばらく履かないかもなという方で



ヒビ割れなどが気になる方は、



保湿クリームを少量塗ってあげると良いと思います。



僕のブラックはそれも気にせず履いていたたので



ちょっとヒビ割れてしまってます。



久しぶりに履くと、ちょっとカサカサしたような履き心地なんですが



徐々に本領を発揮してくれるようになります。





このソールも張替が可能になりまして



全面張替から、カカトだけの修繕などなど



色々と修繕が可能なので



ほぼ半永久的に履いていたけるサンダルになります。



愛着も沸いて、ほぼ10年くらいこのサンダルとは付き合いがありますので



大体のことはお答えできるかも知れません。



何かご不明な点などありましたら、お気軽にお問合せくださいませ!



そして、サンダルもオススメですが



同じくらいオススメなモカシューとスリッポンも一部再入荷しております。









サンダルと同型のソールを使用したシューズ



レインボーサンダルを履いている方は



漏れなくご愛用している方も多いのではないでしょうか?



スニーカーほどラフすぎず、革靴ほどカッチリしすぎない



丁度良い立ち位置の靴でして、使い勝手も抜群です。






サンダルと同じくヌバックレザーが採用されておりますので



履き心地は大変柔らかく、足馴染みも凄く良いです。






モカシューズに関しては、



カカトを踏んでも履いていただける構造になっております。





対してスリッポンはモカシンのように



トゥに高さとボリュームがあり



ローファーのような見た目でありながら



見た目はカジュアル、履き心地は柔らかいなど



普段ローファーなどのカッチリとした靴を履かない方でも



それっぽい雰囲気で合わせていただける事が出来るスリッポンになっております◎






ありそうでない、良い塩梅のシューズだと思います。



また、このヌバックレザーは例の如く、クリームを塗りこんで磨いてあげると



中々の変貌を遂げます。





(左:私物 右:新品)



今年卸したばかりのスリッポンのシェラブラウンを



あまり光沢感無く仕上げたかったので



光沢の出にくい保湿専用のクリームを塗りましたところ



こんな感じの仕上がりになりました。



ヌバックの起毛感が無くなり、スムースレザーのような



つるっとした質感に変わってしまいます。



1つ、注意点があるのがクリームを塗ってしまうと



ヌバックの起毛感あるマットな素材感には戻れないという点です。



クリームを塗るタイミングは、色を少し濃くしたくなったりだとか



汚れが付いてしまったときなどがオススメです。



雨シミなどが付いた時は、絶好のタイミングですね。



さらに、モカシューズの方は光沢が出るようにしておりますので





(左:私物 右:新品)


こんなにもピカピカに変貌を遂げてしまいます。



黒はマットな黒もオススメですが



光沢感を出して、



より革靴の雰囲気に近づけて履いていただくのもオススメですよ!



良ければ、お試しくださいね!



それでは、本日はこのあたりで失礼します!

0 件のコメント:

コメントを投稿