2022年3月19日土曜日

Thousand Mile ナイロンシャツ

 夏場にもオススメなナイロンシャツです




こんにちは!



今日から3連休ですが、昨日に引き続き寒いです



が、春物や夏物などが続々と入荷しておりますので



お時間ありましたら、ご来店お待ちしております!











去年のシャツはサプレックスナイロンを使用しておりましたが



今年はタスランナイロンを使用しております。



昨今、アウトドアシーンで着用するのを



想定した衣類が良く出回っており



タスランナイロンという素材名も耳にしたことのある方も



いらっしゃるかと思います。



サプレックスナイロン程、色んなメーカーが使用しているという



イメージは無いのですが、性能はほとんど同じで



通気性があって、摩耗に強く



肌触りがコットンライクという所



汗をかいても、肌に貼りつく不快感が少なく



これからの時期の羽織りモノとして重宝してくれるシャツです。





国産のシャツなどと比べると



まぁー縫製は雑です、糸処理も雑です。



ボタンホールなんかもたまに通らへんやんってところもあります。笑



でも、アメリカ製かぁ~じゃあ仕方ないかって思えてしまう



ちょっとした病みたいなものに侵されている私たちは



逆にこれが愛おしく思えてしまいますが



きっと分かってくれる方も多いハズです。笑





また、もともとサウザンドマイルが



アウトドア要素の強いブランドだからこそ



そこに許容できるというか、当てはめれるんでしょうね。



ポケットなんかもこうした、水着に良くあるようなベンチレーションや



メッシュの部分なんかは、普通のシャツには付きませんもんね。



これがインディビやブルックスのようなドレスシャツを手掛けるブランドが



製作するシャツがこんな縫製だと、がっかりするのですが



サウザンドマイルという西海岸のブランドで



ナイロンのこうしたシャツでアメリカ製なら



案外こうした雑な縫製くらいの方が丁度良いかと思います。





裾はスリットになっていて



ボックス型になってます。



背面のヨークがウエスタンっぽく



なっているのも面白いですね◎






僕でMサイズを着用しております。



是非、ご試着お待ちしております!



それでは、本日はこのあたりで失礼します!



0 件のコメント:

コメントを投稿