2022年3月4日金曜日

テキサスジーンズ アメリカ製デニム

 珍しいアメリカ製です




こんばんは!



本日も2部構成になっております。



レインボーサンダルのスリッポンが一部再入荷しております。



こちらのリンクから是非ご覧になってみてください。



今日は早速ですが



楽しみにしていたアメリカ製のデニムが入荷しましたので



ご紹介させていただきます!












今や希少なアメリカ製のデニムですが



更にそれがリアルな労働者向けに作っているデニムとくれば



絶滅危惧種級のレベルです。笑



ブランドとして、あえて拘ってアメリカ製で作っているわけでなく



生地調達は勿論、従業員もアメリカ人を雇い



労働者向けに安価な価格帯でデニムを提供しているブランドです。



デニムはいつしかと言いますか、僕が物心ついた時には



ファッションアイテムの一部というか



根幹を担うくらいの大きな存在となっておりますが



元は言えば、労働者が履くための丈夫なパンツとして開発されているので



このテキサスジーンズくらいの感覚で作ってくれている方が



よりデニムらしいな~と思います。





決して良い生地でも、縫製仕様とは言いませんし



国産のデニムには質は劣りますが



アメリカ製って魅力は何物にも代えがたいですよね。



その生産地の魅力は勿論なんですが



履いた時のシルエットが案外抜群でした。笑












すとーんと落ちるストレートシルエットで



裾幅もやや太めで、今履きたいシルエットになっていると思います。



僕も展示会で履いてみて、ビビッと来たんですが



きっと皆さんも履いていただくと気に入っていただけるはずです。




細かい仕様面では、他のデニムに無いような



腰裏にチェーンステッチでテキサスと入れられていたり





バックポケットには見たことない



バックステッチが入れられていたり



レザータブなんかも珍しいですよね。



ベルトループなんかも太くて



ワークウェアの雰囲気ムンムンです。







ブルーだけでなく、ブラックもございます。



ブラックも良い感じで、色落ちするとグレーぽくなってくれそうです。






僕でW30がジャストサイズです。



デニムを買い替えるにも良いシーズンですし



あまり見ないブランドで被らないのもオススメです。



きっと気に入っていただけると思いますので



是非、ご試着お待ちしております!



それでは、本日はこのあたりで失礼します!


0 件のコメント:

コメントを投稿