2022年3月11日金曜日

BLUE WATER デニムドリズラージャケット

 別注させてもらいました!




こんにちは!



今週はアメリカ物で非常にお世話になっている



メーカーさんの展示会にお邪魔して参りました。



クレセントやレインボーサンダルなど



ほとんどをこちらのメーカーさんに最近はお願いしているので



ゴマ擦ってきました。笑















チラ見せでございます。



サラッとスルーしましたが



MALIBUに長らくご来店いただいているお客様方が



大好きなエベッツが再び展開できそうです。喜ぶ人多いやろなぁ~



あと、クレセントもそうですLevel7なんかもオーダー予定です。



去年の年末まで、ずっとLevel7を販売させていただいたのも



このメーカーの方が去年の5月頃に思い切った数量のオーダーを



前もってアメリカにしていてくれたおかげで



僕たちもお客様に向けて販売させていただく事が出来ました。



これ今となっては本当にありがたいことでして、、、



裏側の話なので、サラッと聞き流していただいても良いのですが



アメリカにオーダーする場合、



大体先払いしてから日本に向けて発送するのが通常でして



どれくらいの規模感か分かりませんが



恐らく、このメーカーさんだけでLevel7だったら500着くらいは



オーダーしているハズ



他のメーカーさんにも取られないように



早めに5月に先払いして商品を抑えても



実際に気候が寒くなって必要となり、僕たち店舗がオーダーするのが



10月から1月くらいまでの間なんですが



その間、このLevel7のオーダーに使ったお金って



全然ペイ出来ていないんですよね。



これ店舗としては恐ろしい事で、、、笑



500着気合入れて仕入れたけど、おおよそ半年以上はお金が戻ってこない、、、



メンタル的にやられます。僕なら。



そのことについても色々とお話してきましたが



第一声は『本当に怖かった。』そうです。笑



僕たちも年に何回かアメリカに直接オーダーしたりするので



先払いしてからお金に変わるまでの期間の怖さを



十分に理解しているつもりなのですが



ここまでの事は中々ありませんので



深々と頭を下げて、ありがとうございました!と



お礼を言ってまいりました。



そして今年も宜しくお願いします。とお伝えしてきました。笑



お客様からしたら知らんやんってお話なのですが



少しでもこうした商品を届けてくれている方々の存在を認識して



ありがたみを感じていただければ幸いです!



偉そうなこと言いまして、すみません。



では、今日の本題でございます。



今日はこの春、このBLOGをいつもご覧になってくれている方々には



GETしていただきたい別注アイテムのご紹介です。






MALIBUでもおなじみのブルーウォーターのドリズラージャケット



いつもコットンポリのワークっぽい素材の物しかありませんが



デニムであったら欲しいなぁ~と思っておりましたので作っていただきました。



別注となるといつもよりもかなりの数量をオーダーしないと



作ってくれないというか割高になって価格が高騰してしまうので



お買い求めやすい価格帯にできるまで



気合入れてオーダーしております。



なので、皆さんどうか買ってくださいね。笑











細かい仕様面などは変更ございません。



デニムなので縮みが発生すると思いますので



いつもより少しだけゆったりと着ていただくのがオススメです。



普段SからMの方はMサイズ



普段MからLの方はLサイズくらいを目安にお考え下さい。







僕でMサイズがちょうど良さそうです。



170cm 60kgの体型です。



コットン100%のデニムですので



当然色落ちも楽しんでいただけると思います。



商品は一度、洗濯乾燥しておりますので



まだ色移りと縮みが出ると思います。



1~3回目までの洗濯は色物と一緒にせず、分けてお洗濯お願いします。



余り色落ちさせたくない方は、裏返して洗濯してください。



ジッパーは締めてお洗濯いただいた方が



カタチが崩れないと思いますので、オススメです。





凄く良い感じに仕上がってませんか?



きっと実物見ていただくと、より魅力的に感じていただけると思います。



8オンスの軽いデニムなので、カーディガン感覚で着用いただけますので



春先はシャツやロンTの上から着ていただくのも良し



夏場も袖を捲ってショーツと合わせていただいても良いです◎



秋口や冬場はコートやダウンなどのインナーとしても使えます。



個人的にはカナディアンのようなウールアウターや



バブアーのようなオイルジャケットの中に着てもカッコ良いと思います。



お世辞抜きにこれは使えるジャケットが出来たと思っております。



数量を考えるときに、皆さんのお顔を思い浮かべながらオーダーしましたので



皆さんとりあえず試着してみてくださいね◎笑



暖かくなって、この辺のアウターが必要になってきている思いますので



是非、ご来店お待ちしております!



それでは、本日はこのあたりで失礼します!


0 件のコメント:

コメントを投稿