2021年7月12日月曜日

トポのキャップとクラシックコレクションのキャップ

使えるコットンキャップ入荷しております






こんにちは!



昨日の天気からすると今日から梅雨明けなのかなと思っていたのですが



今日は急な雨やら雷鳴がありまして



危うく、びしょ濡れになるところでございました。



こんな天気が続くでしょうから、お出かけの際はお気を付けくださいませ。



まず、今週のお知らせでございます。



先日入荷しておりましたプリントTシャツですが



ご好評いただいておりましたので、追加生産をお願いしておりまして



今週末にでも再入荷の予定でございます。








StokedのTシャツの出だしが早かったので



とりあえず、こっちだけ追加しようと決めたら



Yesの方も売れてきました。しまった~笑



次回追加分は少し変更点がございます。





前回少し無理を言って、ポケットTのポケットにまたぐように



プリントをお願いしたのですが



どうしてもポケットの境目が段になっていたり



ポケット生地に圧力がかからなかったので



プリントの個体差が大きくなってしまっておりました。






手の良い工場さんにお願いしても、どうしてもブレが出てしまうという事でしたので



次回からはポケット無しにプリントしていただきます。



ポケットが無くなる分、次回のボディの首元はバインダーネックの物を採用しました。



よりタフになったボディで更に長年着用いただけるようになっていると思いますので



是非、皆様ご試着くださいませ!



そして非常にお問合せの多いレインボーサンダルなのですが



今月末にまた一部入荷してくれるかもしれません。







定番のダブルレイヤーが少量入荷なのと



すぐ完売しておりましたクラシックスリッポンもオファーしております。



上手く入ってきてくれれば良いのですが、どうでしょうか、、、



こちらもお楽しみに!!



それでは、本日はトポデザインのキャップが再入荷しておりますので



ご紹介させていただきます!













ガーメントウォッシュ加工が施されたツイル生地を使用した



シンプルな6パネルキャップ



アタリの入ったツイル生地なので



被り始めから雰囲気のある仕上がりになっております。








デザイン的には本当にシンプルでして



アジャスターのナイロン生地が赤ってところがポイントですね。





帽子の深さなんかもちょうどよく、コスパも非常に優秀です。



是非、ご検討くださいませ!



そして、クラシックコレクションのキャップも新たに入荷しております。








生地の裁断から部材の調達、縫製から完成まで



全てカリフォルニアにて生産しているクラシックコレクション



正真正銘のアメリカ製ですね~



今本当にアメリカ製のキャップを作ってくれる工場が少なくなってきました。



僕たちみたいな弱小店舗には抱えきれない数量をクリアすれば



作ってあげるよと大手しか相手しませんという工場ばかりになっておりますので



こうしたメーカーさんは本当に希少となってきております。





デザインはシンプルですが



通常6パネルのようなキャップはパネルごとに



ベンチレーションの役割でもある穴が開いているのですが



クラシックコレクションのキャップは



ジェットキャップのように両サイドに2つずつ付きます。






なんだか穴が開いていないだけで



より綺麗な雰囲気に見える6パネルのキャップとなっております。







アジャスターはレザーで真鍮の留め具が使われておりまして





トリコロールのタグが挟み込まれております。



アメリカなのかフランスなのかオランダなのか良く分からない笑



ザ・アメリカという雰囲気では無いのも良いですね!





余ったベルトは収納できるように穴が開けられており



留め具付近には全て統一して赤色の糸を使って



カンヌキが施されております。





中の汗止めテープやシームテープなんかも丁寧に作られておりまして



先日入荷してきましたエースドロップなどのワークウェアブランドとは違い



丁寧で繊細な作りをしてくれています。



そういえば昔、別注で作っていたエベッツやNECのキャップも



丁寧に作っているなぁと思いましたし



スクーカムのスタジャンなんかもそうですが



ワークのジャンルでは無く



アメカジのスポーツよりなブランドは



結構アメリカ製でも、丁寧なんだなと毎回思わせてくれます。笑



縫製悪かったり、サイズの個体差があってもアメリカ製だからOKという



謎の解釈がアメカジ界隈では昔からありますが



そうした心配のないブランドです!






オンラインでお買い求めいただくお客様も



やはりアメリカ製のキャップってところに



魅力も感じていただけているのか



キャップの中では一番オンラインの需要の多いブランドです。



こちらも是非、ご試着お待ちしております。




0 件のコメント:

コメントを投稿