2024年7月28日日曜日

ブルーウォーターのオックスフォードシャツ

 ご新規様、是非お試しくださいませ




こんにちは!



パリオリンピック盛り上がってますね~



最近テレビでリアルタイムで観戦できずに



ニュースで結果を追いかけているだけです、、、



バレーとかバスケとか見たいんですけどね~



なかなか時間が取れずで、、、観戦はほぼ諦めております。(笑)



がっつり観戦し応援している方々は



日中眠くなってしまっているかと思いますが



お時間ございましたら、涼しくなった夕方にご来店お待ちしております!



本日はブルーウォーターのボタンダウンシャツが再入荷しましたので



ご紹介させてください!!










何度も再入荷を繰り返している



MALIBUの中でも定番化してくれた



ブルーウォーターのボタンダウンシャツ



有難いことに、このシャツを目当てに



ご来店いただく事が非常に多く



ご購入いただいた方は、漏れなく色違いや素材違いをご購入いただいております。



何がそこまで魅力なのかと言いますと



色々と要素があると思いますが



まずは“分かっている方が作ってくれている”ってところが大きいかと!





知ってる方はタグを見るだけで



ブルックスっぽいと言ってくれるタグデザイン



シャツに形によって、タグデザインを変えるコダワリ



ドリズラーやG9など手広く手掛けておりますし



実はシャツの形も5種類くらいあって



特徴のあるシャツは全てそれっぽいタグを付けてくれているんです。



商品の仕様や素材の前に、商品を手掛ける上でタグから思いを馳せて



作っているシャツなんだから、魅力的に映るのだと思っております!





ディテールも非常に拘っており、このシャツがブルックスっぽいと言われる所以が



“襟の形、ロールの美しさ”にあります。



ブルックスではフルロールと呼ばれる、襟を忠実に再現しており



その完成度の高さは随一だと僕は思っております。



他のシャツメーカーのボタンダウンだと物足りなくなってしまいました。(笑)





シャツの顔は襟型で、そこがキッチリしていると



何もかも良く見えるもんです。(笑)



リピートで買ってくれている方々は



皆さん襟元を非常に気に入っていただけております!






その他の細かな特徴で言いますと



ボタンは小ぶりで当時のブルックスらしさを再現したり





カフスはギャザーを入れていたり





脇の縫製は本縫い仕様になっていたりと



細かい確かなクオリティをお求めの方も納得のディテール



これが国産でお値段もお手頃と価格となると



意外と探すと見つからないモノでして、、、



僕自身も大変重宝しているブランドで



まだ試したことの無いお客様には



是非、袖を通していただきたいシャツです。








僕でMサイズを着用しております。



若干ゆとりがありますので、ジャストめで選ぶならSサイズが良い塩梅です。



若干の縮みはあるのですが、生地が国産になったおかげで



縮みを考慮したサイズ選びをせずに済みそうです。



オックスフォードのボタンダウンはあれば必ず使えるシャツです。



是非お試しくださいませ!



それでは、本日はこのあたりで失礼します!

0 件のコメント:

コメントを投稿