2024年5月13日月曜日

リナシェンテ 強撚糸コットンカーディガン

 まだまだ読めない天候が続きますので




こんにちは!



今日はビックリするくらい寒いです、、、



もう寒くならないと思っていたのでショックです。



寝間着で着ているスウェットを直してしまいましたが



また引っ張りださないといけないかも知れません、、、(笑)



今日に限らず、暖かくなったというものの



朝晩はやっぱり冷えますので



軽く羽織れる物はまだまだ必要でしょう!



そんなときこそ、カーディガンが非常に便利です。











Tシャツやシャツ、ニットの上からでも



サラッと羽織れますし



必要でないときでも、肩から掛けたりカバンに丸めて入れておいたりと



とにかく便利な一枚です。





素敵なコダワリ満点なリナシェンテの商品ですので



シンプルだからこそ、細かいところまで追及されております。






ただ、なかなか文章と写真ではお伝えしづらいです。



この写真でお伝えしたいのは、



前立てリブ部分の編立てテンションの丁度良さ、、、(笑)



ニットカーディガンや薄手のカーディガンを



ボタンを留めずに着用していると



この前立て部分って捻れてきませんか?



これって、編立てのテンションである程度調整できるみたいなんです。



身頃の編立てに比べると少し硬く



裾に向かってストンと落とすように編むことで



このようなディテールになってくれるようです。





やや大振りなボタンは黒蝶貝のボタンを採用しています。



独特の光沢感が特徴でして、存在感抜群です。



高級感が凄くあり、編立ての工夫こそ



聞いてみないと分からないポイントですが



このボタンの良し悪しは誰が見ても分かっていただけるかと!





袖リブ、裾リブは洗っても崩れないよう



固めに編立られております。



コットン100%ですので、ご自宅でのお手入れも簡単です。



ネットに入れて、洗濯機にポンでOKです。





コットン100%なので、多少の縮みも出る素材です。



僕で50サイズを着て、少しゆとりがありますが



縮みも考慮し、このサイズ感がジャストです。



Vゾーンも深くもなく、浅くもない



ドレスでもカジュアルでもどちらでも対応可能です。







サイズ展開は50と52です。



普段Mサイズを着用される方は50



Lサイズは52といったサイズ感です。



是非、ご検討よろしくお願いします。



有難いことに、初回入荷分はすぐにサイズ欠けしてしまいましたので



すぐ追加させていただきました◎



その他、今週はSEROとプルオーバーシャツや



TOUGHERのピグメントTシャツの再入荷



SQUAREのプリントTシャツの入荷など



色々と入荷予定でございます。





ちなみにプリントデザインや色合いは



こんなイメージで作成していただいております。



良ければこのあたりも楽しみにしておいてくださいね~



それでは、本日はこのあたりで失礼します!!

0 件のコメント:

コメントを投稿