2023年8月23日水曜日

オリジナルのニットキャップ

 オールシーズン使えるニットキャップ




こんにちは!



ついにニットキャップが入荷いたしました。



試行錯誤する事、5回ほどサンプルを作っていただきまして



ようやく形になりました!



















意識したのは、コロンビアニットにコットンワッチで



旧式の編み機で編んだような、ざっくりとした編地で作ってもらいながら



日本製の縫製技術により、トップ表裏の縫い代を



極限まで失くして、滑らかな形になるように試行錯誤してもらいました!





キッチリ編むのが得意な日本の工場さんに



緩く編んでくれっていうのは意外に難しいみたいでして、、、(笑)



更に緩さを出しながらも、しっかりとした形になるようにしてと



無茶をお願いしました。(笑)





程よくテンションをかけて編んでもらいましたので



初めは少しきつく感じる方もいらっしゃるかもしれませんが



ニットなので、頭のカタチに合わせて伸びてくれます。



また、コットン素材なので洗う事も出来ますので



汗を吸っても洗えて、衛生的ですし



洗う事でまた編地が戻ってくれます。



洗って被ってを繰り返せるのも



コットンニットキャップの醍醐味ですね!





あと、トップは縫製による凹凸を極限まで削っていただきました。



被った時にボコボコするような違和感も生まれにくくなってますし



裏返しても、、、





裏側の縫い代も無くす事で、肌アタリが良くなって



被り心地も良くなっていると思います。



インポートのニットキャップはほとんどの物が



ここまでの処理をしていないと思います。





ここまで高品質にできましたので



せっかくだから日の丸タグを目立たないように付けていただきました。(笑)











高さは低めのローキャップです。



編地を緩くして、使う糸の太さを太くしているので



ボリューム感は損なわれていないと思います。



あんまりベタッとしたニットキャップは



好みでは無かったので



完全に自分好みになってしまいましたが



きっとこの形がお好きな方も多いハズです。



インポートのアイテムの値段の高騰に伴い



価格以下のクオリティになってきてしまう懸念も出てきましたので



国産でインポートっぽい質感でクオリティは高く!



そんなオリジナルを目指して出来たニットキャップです。



是非、お試しいただき気に入っていただけましたら



色違いでご購入もお待ちしております!(笑)



それでは、本日はこのあたりで失礼します!!


0 件のコメント:

コメントを投稿