2023年2月18日土曜日

Tougherのキャンバスバッグ Blackも追加されました

 アメリカ製の丁度良いバッグ




こんにちは!



インポートはなんでも値上がりです。



何回言うねんってお叱りと受けてしまいそうですが



展示会に行くたびに、その思いはアップデートされていきます。(笑)



アメリカ製、イギリス製など



生産地にまで拘ってセレクトしたいのは山々なのですが



価格とクオリティが見合っていないモノがどうしても出てきます。



なんでもないアメリカ製のキャップが1万円って世界も



今後あり得るのでしょうか、、、怖いですね~



そんな事もあってか、モノづくりも国産に戻りつつあります。



僕たちもモノづくりに関しては素人なのですが



様々な人々の力を借りて



日本製でオリジナルのキャップとニット帽を



作ろうと地道に動いております。



オリジナルだけど、インポート映えしそうな商品づくりが出来ればなと



現在サンプルを作成しておりまして



先程、一部ニットキャップが上がって参りました。










が、工場さんの指示ミスなのか



ちょっとキツイ編地で上がってきてしまいました。



かなりゴツくなりすぎたのと、



角が出すぎたのと少し浅すぎるかなと思い



セカンドサンプルもお願いすることにしました。



上品で小綺麗に見えそうな大人なニットキャップと



コロンビアニットのような粗さがありながらもしっかりとした編地のモノと



2種類作ろうと思っております。



コロンビアニット版は編地はゆるいけど



被り心地はしっかりしていて、カタチが綺麗なモノでお願いしますと



結構無茶ぶりに近いような事を試してもらっています。



理想と現実のギャップ差がなるべく出来ないように



良いモノが出来たらよいですね~



オリジナルのキャップは以前にも作成していた






こちらのキャップを少しアレンジして作成しようと思っております。



サンプルの出来栄えがどんなモノか非常に楽しみです!



またサンプルが上がってきましたら



BLOGにてご紹介させていただきます。



ご興味のある方は



ファーストサンプルが店頭にもございますので



是非ご覧になってみてください!



ではでは、本日はアメリカ製アクセサリーブランド



タファーのキャンバスバッグが色目が増えて再入荷しましたので



ご紹介させていただきます!






丁度良い大きさに厚み、仕様も凝りすぎず



気軽にガシガシ使えるタファーのブルックリン





ブラックのキャンバスは色落ちも見られて



ナイロンの持ち手との対比が



使い込むごとに出て来てくれそうです。








在庫が沢山あるわけでも無く



またメーカーさんの在庫も今回分でラストのようです。



お探しの方は是非お早めにご検討宜しくお願いします。



それでは、本日はこのあたりで失礼します!!



0 件のコメント:

コメントを投稿