2021年9月25日土曜日

FOB FACTORY フレンチカバーオール

 厚手のモールスキンを使用しております




こんにちは!



最近展示会にて良くオススメされる



モールスキン素材のカバーオール



昔からある定番の形で、良くあるものではあるのですが



なんで急にこんなに目にするようになったんですかね?っと



メーカーさんと話していたのですが



色々と理由はあるとは思いますが



第一にYoutuberの影響があるみたいです。



常連さまの中でもご覧になっている方も多いかもしれませんが



ヴィンテージものから新品まで色んなお店にお邪魔して



買い物をするという内容で、非常に再生回数の多い方で



その投稿動画も中にフレンチカバーオールが紹介され



飛ぶように売れるようになり、こぞってメーカーさんも取り扱うようになったとか笑



時代ですよね~今はテレビや雑誌なんかより



インフルエンサーと呼ばれる方が紹介するだけでモノが売れる時代のようです。



MALIBUでは2年ほど前から、FOBFACTORYのカバーオールを展開しておりますので



その恩恵を受けたいなと思いつつ、今年も入荷しましたので



商品紹介させていただきます!














オリジナルの非常に度詰めに織り込まれたモールスキン



ドイツやフランスなどのヨーロッパが主な起源のモールスキンですが



ヨーロッパの展示会では、こんなのヨーロッパでも作れませんと



言わしめたほど非常に出来の良いモールスキン生地です。





とにかく分厚く、冬場のレザーのように固くなっている生地ですが



着込むほどに生地の風合いが増し、アタリも出てくる生地です。



固さも徐々に柔らかくなってきますので、着心地も良くなっていきますよ。



着用している本人の体に合わせて伸びますので



他の人の物を着ると違和感を覚えるハズです。



そんなとこもレザーっぽいですよね。笑



別名ジャーマンレザーとも呼ばれており



コットンですが、レザーのように楽しめるモールスキンです。





フレンチカバーオールと商品名にあるように



襟は小ぶりになっており



襟の位置も低く設定されております。



着用時に襟が首に当たらないのと、インナーを着た時の収まりが良いので



ボタンダウンのシャツやネルシャツ、モックネック、パーカーなど



どんなインナーと合わせてもストレスなく着用していただけるかなと思います。





フロントは3つポケットが付きまして



どれもダブルステッチにて縫製されております。



既にアタリが出ておりますが、更に雰囲気は良くなっていきますよ◎





右胸の裏側にもポケットがつきますので



有効に使ってあげてください。






背面には両サイドに渡る生地が折り重なって縫われております。



デザイン面の向上もありますが



補強の面でも良くなっているポイントだと思います。



写真撮るの忘れていたんですが、前身、横、後ろ身と3面構造にもなっているので



前から見ても、横から見てもスッキリとしたシルエットになっていると思います。





去年のNAVYの写真ですが、こんな感じで3面構造になっております。



オリジナルには無い仕様ですが



ただワークウェアとして再現するだけでなく



大人っぽく上品にワークウェアが着こなせるように工夫されております。






僕でMサイズがジャストサイズです。



少し余裕はありますが



中にセーターやスウェットなど着込むことを考えますと



このサイズがベストですね!



このクオリティで22000円なのでお買い得でしょう!



いや、絶対コスパ高いと思います。



是非、ご試着お待ちしてます!



それでは、本日はこのあたりで失礼します!

0 件のコメント:

コメントを投稿