2021年9月27日月曜日

サウザンドマイル コーデュロイシャツジャケット

 使えるコーデュロイCPOシャツ




こんばんは!



明日アメリカより商品入荷予定です◎



今回はCAMBERの件もあり、少なくなってしまったのですが



ECWCSのlevel 7 Parka Blackがメインどころでしょうか。



あと、Molluskから新作パンツとキャップ



ロサンゼルスアパレルからアメリカ製のスウェットシャツなんかが入荷予定です◎



また、写真用意できましたらご紹介させていただきます!



そして、ついさっきブルーウォーターさんから



追加生産中の新作シャツの生地スワッチが送られてきました!









上からロンドンストライプ、ギンガム、デニム、シャンブレー




お馴染みのオウンメイク型にて生産されます。





更に、英国国旗、米国国旗が織られたドビー柄も生産予定のようで



こちらは少し細身のインディビのシャツ型をベースに作られるみたいです。



どれも来月中には上がる予定のようです!



サイズ展開はオウンメイクはM、Lの2サイズ



インディビ型はSからXLサイズのようです。



ご興味ある方はご連絡いただければ、ご予約も承りますので



是非、ご連絡お待ちしております!!



それでは、本日は先日軽くご紹介させていただいていた



サウザンドマイルのコーデュロイCPOシャツをご紹介します!














サウザンドマイルのシャツシリーズ



夏場はサプレックスナイロンを使用し



軽い羽織りモノとして重宝して



今時期でも着用しやすいシャツだったのですが



形を少し変えて、秋冬バージョンとしてリリースされたシャツです。






少しオープン気味な襟型で羽織りモノとして存分に使えるシャツです。




フラップ付きのポケットは大きめに取られており



角もホームベース型にデザインされ



アウターに見えるような形にされております。






14Wで8オンスのコーデュロイなので、しっかりとした生地感



生地の表情が凄く良い感じです。






アウターとして使えるように腕回りは比較的ゆったり目に設計されておりますが



カフス周りでギャザーを取りながら収まりの良い



袖口にしてくれておりますので、横から見てもスッキリとしたシルエット◎





サイドはスリットが入りますので



ここもシルエットの向上に役立っているポイントかと思います。






バックヨークはシンプルにストレートなステッチが走ります。



プリーツなどは無く、簡素化されており



ワークウェアっぽい作りです。







僕でSサイズがジャストサイズです。



これからすぐはTシャツやロンTの上から



寒くなればネルシャツの上やスウェット、アノラックなどのナイロン系を



インナーとしてお使いいただけますし



真冬はダウンやコート、マウンテンパーカーのインナーとしても使えます。



シャツとしては、少しお値段の張るアイテムになりますが



CPOシャツのようにアウター使い出来るシャツと考えていただくと



使い勝手も良いですし、着れる期間も凄く長いので



非常に重宝するハズです!



意外とこれからの時期着用するアウターって種類が無くて



服はあるけど着るものに困ったりすることあると思いますので



きっとその隙間を埋めてくれるシャツだと思っております。



僕も早速購入しまして、帰りの肌寒い時に羽織るようにしております。



オススメですので、是非ご試着お待ちしております~



それでは、本日はこのあたりで失礼します!


0 件のコメント:

コメントを投稿