2021年10月26日火曜日

ダブルワークスのサーマルTシャツ

 保温性抜群のハニカムサーマル




こんにちは!



今日は阪神大一番ですね~



今日勝てば、まだリーグ優勝の可能性があるみたいです。



どうせなら優勝してほしい!オリックスもしてほしい!



皆さん応援しましょう!笑



本日はファーフィールドの入荷情報からです!






















入荷後、なかなか写真が撮れず詳細の写真がアップできておりませんでしたが



本日オンラインにアップしております。



写真があまり無い中、ありがたい事にご注文も頂きまして



中にはサイズ欠けしているカラーもございます。



毎年動きの早いフリースですので、是非お早めにチェックお願いします。



今年は4サイズまでサイズが広がりましたので



大きめサイズでお探しだった方も是非!



本日はオススメしたいインナーTをご紹介させていただきます。







ダブルワークスのオリジナルファブリックの



ハニカム織りを使用したサーマルTです。



いつまで経ってもインナーはサーマル派という方はいらっしゃいますでしょうか?



昨今、大手メーカーの低価格ハイスペックインナーが冬の定番インナーとして



君臨し続けており、他の追随を許さない独占状態で



コットンサーマルを着ている方も少なくなっているかもです。





軍モノでもインナーと言えば、サーマルが多く



男らしくてカッコ良いというのが僕のサーマルのイメージで



自分でも軍モノだったり、有名どころのブランドのサーマルを着ておりました。



なんだかカッコよくて、あったかいんですが、質は滅茶苦茶悪いんです。笑



洗濯して縮んでいったら、着丈がパンツに入れ込めなくなったり。



生地がごつすぎて、ゴワゴワして着にくかったり、、、



デメリットも多く、機能性重視すると



どうしても〇ートテックに軍配が上がっておりました。



何か無いかなぁ~とずっと探しておりましたが



ダブルワークスにもサーマルあったなぁと思い



でも、試してみないとなと思いまして



去年、他店舗さんからオンラインストアで購入してみましたところ



灯台下暗しとはこの事でして、めちゃくちゃ着やすいサーマルだったんで



今年は展開させてもらおうと、入荷にこぎつけたわけであります。







僕がMサイズを着てみて、こんなサイズ感です。



伸縮性もあり、体にフィットする生地です。



そもそもなぜサーマルってあったかいんでしょうね?



学生の頃、なんでなんだろうと考えて調べてみたことがあるんですが



ハニカムの凹凸部分に暖かい空気の層を作れるので



熱を逃がしにくく保温性が持続するという仕組みなんです。



へぇ~ですよね。笑 そんなんであったかくなるん?と疑問には思いましたが



あったかいのは事実なので、そうした原始的機能が働いております。



機能性インナーみたいに発熱します!みたいな事はありませんが



この原始的な機能もなんか良いなぁと惹かれてしまうポイントです。






縫製も拘ってくれておりまして



首元はバインダーネックが採用されており



伸びにくく頑丈な作りに!



軍モノサーマルみたいに、首のラインが高すぎることも無く



シャツやスウェットを着ても、見えすぎることもありませんので



バランスよく着ていただけると思います。



ルミノアのバスクシャツのインナーとしても非常に優秀ですよ◎





更に縫製に使用しているミシンは全てフラットシーマで縫製出来るミシン



縫い代がフラットで平坦なので縫い代が肌に当たるストレスは



限りなくゼロに近いです。



袖口なんかは熱を逃がさないように長めで



締め付けも強いですが、着心地良く快適です。





もちろん裾口もサイドの縫製もフラットシーマです。



たかがインナーで、うるさいねんと言われそうですが



一張羅のインナーとして、是非ワードロープに入れてみてください。



シチュエーション的に人にインナーでいる姿を見られる事が少ないですが



僕は店内でご試着していただく時に、サーマルを着用している方だと



インナーまでこだわってるんだなぁと見てしまいます。



多分これはどの服屋さんでも共通かも知れません。



全てのインナーをこのサーマルにしてくださいとまで言いませんが



余所行きのインナーとして一枚、二枚手に入れて頂いて



お出かけ用としてご活用いただければ良いなぁと思っております。



是非、ご試着お待ちしております!



それでは、本日はこのあたりで失礼します!


0 件のコメント:

コメントを投稿