2021年10月13日水曜日

BLUE WATER G9 スウィングトップ

 THE おじさんジャケット




こんにちは!



本日はブルーウォーターより入荷しております



G9型のスウィングトップをご紹介します!






バラクータの70年代頃のディテールを元に製作された



ブルーウォーターのスウィングトップ



毎年必ず入荷している商品ですが、今年も入荷いたしました~



アームホールも身幅も広めに設計されており



これぞスウィングトップといった雰囲気に仕上がっております。






犬の耳の形のようという意味でドッグイヤーカラー(襟)と呼ばれている



ディテールはスウィングトップの代名詞ですね◎





もう一つ代名詞的なディテールが



このアンブレラヨークですね!



傘のマークのようにアーチになったヨークデザイン



ここはちゃんと隙間が空いていて、中の裏地も見えるようになっています。



元はゴルフなどのスポーツの際に着用するジャケットとして



リリースされましたから、通気性を高めるのと、動きやすさの両方を



両立させたディーテルなんです。





赤のチェックは今のバラクータのチェックと似ているようですが



少しパターンの違う少し赤みの強いチェックになっております。



オリジナルはもっとグリーンが強いですかね。





僕で38サイズを着ています。



去年まで36が丁度良かったんですが、気分でしょうか38が丁度良く感じます。



気になる方は是非ご試着お待ちしております!



それでは、本日はこのあたりで失礼します!



0 件のコメント:

コメントを投稿