2021年4月17日土曜日

MOONCASTLE アイスコットンニット


ビジネスシーンにもお使いいただけるニットT



こんにちは!



先日告知しておりました



BLUE WATERの柄シャツなのですが





こちらの生地は残念ながら



在庫が無くなってしまっておりました。



誠に申し訳ございません。



もう片方のシャツは来月中に生産いただけるかと思います。



是非、お楽しみに!



本日は新しく取り扱いがスタートした



『MOONCASTLE』というブランドからクルーネックニットをご紹介します。







以前より、入荷すると告知しておりましたニットTシャツです!



大阪の岬町にて30年ほど前に創業した月城ニット



レディース商材や別注品などを中心に作っていたニット工場さんですが



去年より『MOONCASTLE』というブランド名で



メンズ商品を作り始めているニットブランドになります。



ブランドとしては新しいブランドですが



ニットを作る上でのノウハウなどは非常にしっかりしておりますし



今回納品していただきましたニットのクオリティも



非常に高品質なニットとなっております。



先にお伝えしておきますと、こちらのニットは税込みで8000円となっております。



色々と商品の詳細のご説明をこれからさせていただきますが



これで8000円は破格でしょうときっと思っていただけるハズです。笑







まず、素材なのですが



アイスコットンと呼ばれるスイスの綿紡績で有名なメーカーが開発した



シャリ感のあるひんやりとした接触冷感のある素材を採用しております。



綿の毛羽を限りなく抑制することで



保温性をもたらす空気層をなくし、ひんやりとした肌触りに



いくらコットンニットと言えども、夏場は暑いというのが



一般的だったと思いますが、そんな常識ひっくり返す



楽天モバイルのような素材なんです。笑



ニットなので、通気性も抜群ですし



着用いただけますと、すぐに涼しさを実感していただける



コットンニットになっております!






首元のリブは詰まりすぎず、開きすぎず



丁度良い大きさで



リブの編み上げも丁寧に施されております。









袖と裾にもリブが付いております。



ややしっかりめなリブのテンションなので



広がりすぎず、カチッとしたシルエットになりますので



お仕事でも着用していただけそうなニットとなっております。



リモートワークなどされる方にも最適ではないでしょうか?






縫製仕様にもものすごく拘っていて



縫いしろを限りなく少なくし、肌に当たるストレスを軽減するために



リンキングと呼ばれる縫製仕様が採用されております。



安易な縫製仕様とは違い、手間暇のかかるリンキングは



生産効率が悪くなることから、日本の工場でも縫えるところが減少しているようで



これから更に希少価値の高い縫製仕様となっていきそうです。



そんな魅力がたくさん詰まっているのにも関わらず



8000円でご購入いただけるニットです。



今までコットンニットを着用したことの無い方でも



挑戦しやすい価格帯だと思いますので



是非、ご検討くださいね!








僕でMサイズを着用しております。



着るだけで大人っぽい雰囲気で着ていただけると思いますので



普段の装いとは雰囲気をがらりと変えていただけるでしょうし



革靴やアサヒのデッキシューズなどとは相性抜群でしょう!



MALIBUでもそれほど、コットンニットの取り扱いが無かったので



お持ちの方もそこまで多くないハズです。



お好きな方もたくさんいらっしゃると思いますので



是非、ご検討くださいね!



それでは、本日はこのあたりで失礼します!

0 件のコメント:

コメントを投稿