2021年2月7日日曜日

BLUE WATER ボタンダウンのシャツが入荷しております

 

幾つになっても着用いただけるシャツです




こんにちは!



ブルーウォーターより定番のオックスフォードのボタンダウンと



新作のマドラスチェックシャツが入荷しております!












まずは定番となっている



オックスフォードのボタンダウンシャツ!



昔懐かしいサイズ感とディテールで



去年、大変ご好評頂きまして定番シャツとして



店頭に並んでおります。






60年代や70年代に見られた



6つボタンで製作し、襟の高さを通常より少し高く設定しております。



綺麗なロールで、ブルックスやインディビなどの



アメリカブランドのシャツがお好きな方には



きっと気に入っていただけると思います。





サイドの脇の縫製も本縫い仕様となっておりますので



見た目も美しく出来ていながらも



丈夫に出来ております。



是非、ご検討くださいませ~



そして、今年の新作のマドラスチェックシャツ!












オウンメイクのゆったりとした



クラシックフィットのサイズ感のマドラスチェックシャツです。



これがまた良いんです◎






コットンとリネンが少し混ざった生地で



春夏向けの生地になりますので



着用できるシーズンはまだ先になりそうですが・・・



良い配色なので、早めにご紹介しておきます!



大まかな仕様の変更はございませんが



カフス部分のギャザーや脇の縫いが2本針になっているなど



オックスフォードのシャツに比べると



若干の違いがございます。



チェックシャツになると、



どうしてもポケットや剣ボロ、ヨークなどを



柄合わせする工程が増えてしまいます。








各部分の柄合わせが完璧に行われているシャツ程



シャツを作る工程の上で、生地を多く使ったりいらない部分が出来てきたりと



生産効率が悪くなっていきますので、



シャツの値段がドンドン高くなっていってしまいます。



クオリティと価格のバランスが難しく



ブルーウォーターでは前ポケットと剣ボロ部分は



ある程度、柄合わせが出来ております。



製品になるまでに、工程やパーツの多いシャツなので



各ブランドごとに取捨選択が様々なので、



お手持ちのシャツと比べてみるのも面白いと思いますよ◎



正直、税抜きで11000円でこのクオリティなら



かなり良い出来だと思います。






どちらも合わせやすく、春を感じる一枚になっていると思いますよ◎





先日入荷しておりますダックパーカーとも相性抜群です!



パーカーもご好評いただいておりまして



サイズとカラーによっては欠品、欠品間近な物も出てきました。



気になる方は、是非チェックお願いします!



それでは



本日はこのあたりで失礼します!






0 件のコメント:

コメントを投稿