2021年12月10日金曜日

Harley Of Scotland シェットランドウールセーター

 冬の定番ニットです



こんにちは!



ハーレーのシェットランドウールセーターが入荷しております!
















シェットランドと言えば、ハーレーのニットですね。



それぐらい認知度は高く、定番的なブランドとして定着していると思います。



スコットランドの北にあるシェットランド島で育った



シェットランド・シープから採れた毛糸なんですが



画像で検索していただくと、あったかそ~な羊が出てきます。笑



シェットランド島はスコットランドより北にある島なので



寒いのは勿論ですが、海抜が低く海風も強く過酷な環境らしいです。



そんな環境下でも過ごせるように、シェットランド島で暮らしている羊は



軽くて暖かいウールを纏うようになったんだと思います。



厳しい冬を耐えて、パツパツに蓄えた毛を夏場に刈り取り



刈り取った毛を紡績加工し、毛糸にしてから



セーターとして製品化されます。





どんな製品でもそうですが、様々な過程を経て作られておりますので



なんだかありがたみを感じますね。笑



また、発色の良い色で色違いで買い増ししている方も多いのではないでしょうか?






今期はこの3色でセレクトしております。



本当はもっと色数欲しかったのですが



ハーレーの納期が不安定で、納期通り届くか分かりませんと



伝えられておりましたので、少し少なめになってしまいました。



が、どの色も使いやすく着回しもしやすいカラーですよ!







また、袖付けや前、後身頃も縫い合わせの無い



ホールガーメント仕様になりますので



体馴染みが良いのと、縫い目のゴロツキによるストレスが無く



着心地も抜群のセーターです。





ニットの敵でもある、チクチクとした肌触りですが



お客様によって、個人差はあると思いますが



不快感は少ないにしても、やはり少しチクチク感はあります。



よほどの敏感肌の方でなければ、難なくご着用いただけますよ!







僕で40サイズを着用しております。



あと、このセーターは国内メーカーの別注品になりますので



着丈と袖丈が長めに設定されております。



インラインのそのままのモデルだと



何故か短いんですよね。笑



スウェットでは出せないニットの良さがあると思います。



是非、お試しくださいませ!



それでは、本日はこのあたりで失礼します!




0 件のコメント:

コメントを投稿