2019年9月13日金曜日

BARBOUR ENDURANCE WAX!!!


初めて復刻されたモデルです!




こんにちは!



昨日はAsahiの展示会に行ってまいりました!





こんなジョギングシューズが新しくリリースされるようです。



展示会という事で、わざわざ福岡の本社から



企画、製造担当の方とお話しが出来たのですが



細かいディテールの話や製造方法など



色々と聞かせていただきまして



また更にこのブランドの良さを再認識できました◎





今年の秋冬から展開がある



定番デッキシューズのアッパー素材がVentileを使用したモデル



雨にも強い生地で良いカラーリングでした◎


こちらのバスケットシューズもどこか懐かしい雰囲気◎



スエードの配色のコンビが凄く良いカラーリングでしたし



こちらの製造方法もナイキのブレーザーと関係があったりして



そそられるポイントが満載でございました。



ただ、どうしても国産でここまで拘って作っている分



どのモデルも一年で作れる足数というのは限られるようで・・・



気になるモデルがございましたら、即チェックしてくださいね~



それでは、本日は今年のアウターの目玉の一つでもある



バブアーよりENDURANCE WAXが入荷いたしましたので



ご紹介いたします!







ただならぬ雰囲気を持ったバブアーでございます。



今年からバブアーに新しいレーベル







『BARBOUR WHITE RABEL』なる物が出来まして



アウターのみならず、トータルで提案のモデルが出来まして



その中から、90年代の数年しかリリースされなかった



『ENDURANCE』というモデルが今年初めて復刻されました◎






90年代にリリースされたものは



ベンタイルという防水性に優れた素材が使用されておりまして



その生地の価格が高かったことや、生産数が圧倒的に少ないことから



古着の市場でも高値で取引されておりまして



状態が良いモノでしたら、10万円から15万円で売買されておりますが



復刻版は馴染みのあるワックスコットンが採用されております。



フードは取り外し出来るモデルになっておりますので





取り外せば、コートのようにも着用いただけます◎





襟を立てて、フードを閉じれば



首元からの風の侵入を防げますので



防寒性も高いです◎





ポケットは全てボタン付きのフラップポケット



定番のモデルなどにはあまり使われない



大きめのボタンがまた雰囲気をがらっと変えてくれますね◎




裾近くのポケットにはマチが付いておりますので



大容量収納していただくことも可能です◎





セットインスリーブの仕様で



大きなアクションプリーツが搭載されておりますので



肩周りは非常に動きやすくなっております!





内側にもポケットが付き、



コットン素材の裏地が袖裏まで貼り合わされておりますので



着脱もしやすく、



ウエスト部分にドローコードが設けられておりますので



下からの風の侵入もブロックしてくれます。





裾のケアラベルのところにもポケットが搭載されております。



各ディテールが凄くカッコよく



是非、一度袖を通してみてほしいアウターでございます。







僕で36サイズを着用しております。



インナーを変えたり、フードを取って雰囲気を変えて着用したりすると



様々な着こなしができそうですね◎



まだまだ暑い日が続きますが



是非ご試着お待ちしておりますね~



それでは、本日はこのあたりで失礼します!




MALIBU
TEL:  06-6624-7335 
大阪府大阪市阿倍野区松崎町2-3-52松本ビル
---------------------------------------------------
MALIBU Twitter
フォロー!お願いします!
---------------------------------------------------
MALIBU FACEBOOK
イイね!お願いします!
---------------------------------------------------
MALIBU INSTAGRAM
フォロー!お願いします!
---------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿