2019年1月14日月曜日

Converse ローカット&ハイカット


人気のブラックが再入荷しました




こんにちは!



入荷後、即欠品しておりました



コンバースのCT70ブラックが再入荷いたしました◎











ローカットは



24.26.27.28.29センチが再入荷



ハイカットは



27センチのみですが再入荷しております。



CT70はシーズンごとに



色んな素材や色目を出してくれているのですが



それでも、BLACKは断然の一番人気のようで



今回の入荷分もなんとか確保できたというレベルのようです。



そんなCT70の魅力を改めて、ご紹介させていただきます!







まずは、パッと見て



すぐに現行のコンバースとの違いが分かる所は



両サイドに付けられた当て布とサイドステッチですね。



バスケットボールシューズとして



リリースされていた時代は



アッパーの強度を高める為に



施されていた仕様なのですが



徐々にファッションアイテムとして定着すると



必要のないモノとして省略されていった仕様です。





当て布と同じくらい、ポイントとなる所としては



この3つ星のヒールパッチ



60年代から70年代初期にかけて採用されていたパッチで



ヴィンテージ市場でも人気の年代が採用されております。





ソールは黄味がかったラバーソールで



艶があって光沢感があり、



ここもヴィンテージの雰囲気が増しているポイントですね◎



現行物と比べるとソールの厚みが5mmほど高く



また、トゥの部分の面積もやや狭く作られていますので



トゥの部分がシュッとした雰囲気に!





シューレースはコットン100%のシューレースが採用されており



使い込むごとに良い風合いになっていってくれます。





シュータンは半円のカッティングが施され



シュータン裏にもチャックテーラーの刻印が入っております。





あと、ヒール部分はヒールパッチに目が行きがちですが



ヒールの補強部分には



また更に厚手の生地を貼り、補強されており






ヒールカップの部分も生地が2重になっていますので



ホールド感も増して、補強面にも優れております。



細かい所まで再現がされております。








オリジナルのヴィンテージと違う点は



インソールのCONVERSEの文字と



それを囲う枠が黒色になり





インソールは取り外しが可能になっております。



そしてこのインソールは抜群のクッション性を誇り



コンバースの付いた『一日履くと疲れる』といった



イメージを払拭してくれますよ。



見た目の忠実度に加えて、履き心地も向上しておりますので



ここまで人気が出ているのかと思います。



ただ、人気が出たスニーカーの宿命なのか



ここ最近はCT70の偽物も多く出回っているみたいです。



トゥが面積が広かったり、シュータンが四角



ヒールパッチの書体が微妙に違ったりと見分ける方はあるのですが



それを見かねたConverse USAは




先ほどもご紹介いたしましたが



インソールの文字とデザインを変更し



ハイカットに関しては、インソールに加えて



去年から内側の刻印がレザーに代わっております。








変更点はございますが



それ以外のクオリティに関しては



今まで通りになります。



これまで、あまりコンバースを履かなかったという方にも



オススメしたいCT70ですので



是非、ご検討いただければと思います!



ただ、ご紹介しているうちに



ハイカットが売れてしまいました!(笑)



また入荷したら、ご報告しますね!



それでは、本日はこのあたりで失礼します!




MALIBU
TEL:  06-6624-7335
大阪府大阪市阿倍野区松崎町2-3-52松本ビル
---------------------------------------------------
MALIBU Twitter
フォロー!お願いします!
---------------------------------------------------
MALIBU FACEBOOK
イイね!お願いします!
---------------------------------------------------
MALIBU INSTAGRAM
フォロー!お願いします!
---------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿