2019年1月16日水曜日

adidas SAMBA OG!!!


アディダスの傑作シューズ




こんばんは!



またまた最近肌寒くなってきておりますので



まだまだ体調管理が必要ですね!



今週から国内ブランドの盛夏展や



インポートブランドの秋冬展がスタートし



今日も周ってきたのですが



面白いブランドさんと出会いまして



靴下を主に作っておられるんですが



創意工夫がこれでもかと込められたモノづくりをされており



非常に関心してしまいました。



取り扱う事になりましたら、またご報告させていただきますね!



それでは



本日はアディダスより入荷がございましたので



ご紹介いたします!







アディダスのスニーカーと言えば



星の数ほど、種類があり



どれもこれも人気なスニーカーな訳ですが



ここ近年はスタンスミスの独壇場で



それに続くのが、スーパースターやキャンパスといった



有名どころのモデルたち



僕のアディダス系譜は



カントリーを中学生、スタンスミスを高校生、



スーパースターとサンバを大学生といった



感じで履いてきまして



キャンパスに至っては、履いたことが無く



決してアディダスに詳しいわけでは無いのですが



今でもずっと履いているのがこのサンバなんです。





高校生の時にサッカーをしていたのもあって



サンバがスニーカーとして派生したのが



元々はスパイクからといったバックボーンに惹かれて



ずっと好きで穿いてるというのも



理由の一つなのですが







ブラックのスムースレザーにブラックスエードのトゥのコンビ



それをまとめるガムソールの組み合わせが昔から好きで



コーディネートしやすく、頻繁に履くというわけではないのですが



未だに手放せずに、所有いるアディダスのスニーカー



と言いますか、お恥ずかしながら



今現在はコレしか持っておりません・・・(笑)







スリーストライプに控えめに入る



SAMBAロゴ!



スニーカーですが



大人っぽく上品にも履けてしまう靴なんです。





ヒールカウンターにはロゴなども入らず、



非常にシンプルな佇まいです。





ソールはグリップ力のあるソールでして



1950年の販売当初の謳い文句が



凍った芝でも走れるみたいな謳い文句だったはず・・・(笑)



そのグリップ力を彷彿とさせるかの如く



地面をしっかりと捉えてくれますので



非常に歩行性の高い一足でございます。





足のサイズ25.5センチでUS8を着用しています。



僕の私物のサンバは全然古くないモノなのですが



履き心地や持った時の軽さなんかは



最新のサンバの方が断然良くて



今履いているサンバがダメになってしまっても



お店で扱うとなれば、安心して買い直すことが出来そうです!



ヤッター!(笑)



個人的にかなりオススメでございますので



ビビッときた方は是非ご試着お待ちしております!



それでは



本日はこのあたりで失礼します!




MALIBU
TEL:  06-6624-7335 
大阪府大阪市阿倍野区松崎町2-3-52松本ビル
---------------------------------------------------
MALIBU Twitter
フォロー!お願いします!
---------------------------------------------------
MALIBU FACEBOOK
イイね!お願いします!
---------------------------------------------------
MALIBU INSTAGRAM
フォロー!お願いします!
---------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿