2020年8月22日土曜日

FOB FACTORY モールスキンカバーオール

 

フレンチワークカバーオール




こんにちは!



連日ゲリラ豪雨が凄いですね。



雨の勢いが尋常じゃないくらいの降り方をしております。



これで少しでも気温が下がれば良いのですが・・・



まだまだ暑い時期は続きそうですが



早いもので秋冬物のアウターなんかも入荷してきておりますので



本日はFOB FACTORYのカバオールをご紹介します◎











モールスキンを使用した



フレンチカバーオールでございます。



去年から人気の商品でしたので



継続して展開することになりました。





今年は新色でブラウンが追加されております。



ダックのブラウンとはまた違った雰囲気で



深みのある渋~い色目に仕上がっております。





継続のNAVYは安心、安全のかなり使い勝手の良い色目です◎



モールスキンも着込んでいきますと



味が出てくる素材になりまして



特に濃いNAVYなんかは経年変化が楽しんでいただけるカラー



なっていると思います。





フロントはパッチポケットが3つ配備されており



右胸裏には内ポケットも付けられておりますので



収納もしっかりと出来るアウターです。





袖口は切羽になっておりまして



少し折り返して軽快な雰囲気で来ていただくこともできます。





見頃と背中と脇をあえて3枚構成にすることにより



体に沿ったシルエットになるように



計算して作られております。



比較的硬い生地のモールスキンなので



こうしたデザインでのシルエット調整は



着用時に大きなポイントとなります。





背中にもダブルステッチで補強がしっかりと行われております。



ほとんどの箇所のがダブルステッチで縫製されておりますので



パッカリングの経年変化などが出てくると



より良い雰囲気に変化してくれそうです。







僕でMサイズを着用しております。



Tシャツ一枚ですと、少し余裕があるかなといったぐらいでしたので



ニットやスウェットなど合わせることを考えますと



これぐらいのサイズ感がベストだと思います。



ジャーマンレザーとも呼ばれるモールスキンは



冬場でも活躍してくれる優れた素材でございます。



第一便で届いた商品が早くも旅立ってしまいまして



また綺麗にサイズが揃うのは9月の中旬ごろになりそうです。



是非、生地の雰囲気やサイズ感を確かめるだけでもご試着お待ちしております!



それでは、本日はこのあたりで失礼します!





0 件のコメント:

コメントを投稿