2020年8月20日木曜日

BLUE WATERのオックスフォードシャツが再入荷しております

 

ブルーウォーターの定番シャツ



こんにちは!



定番シャツとして展開しております



ブルーウォーターのボタンダウンシャツですが



入荷して以来、すごく好評いただいておりまして



またまた再入荷いたしました!










まだまだ暑い夏は続きそうですが



夏物を今から買うのはなんだかなぁという方に



オススメしたいのが、こういった定番商品の買い替えです。



年中着れるシャツですので、活躍してくれるシーズンは長いですし



オックスフォードのボタンダウンは定番物と言えども



素材やシルエットは多岐に渡ります。



ちょっと今の気分では無いねんなぁっていう



シルエットやデザインの物も中にはあるはずです。



今回展開しているオックスフォードのシャツは



MALIBUでは展開してこなかった昔ながらのクラシックフィットモデルです。






僕でMサイズを着用しておりますが



余裕のあるサイズ感です。








タックイン、アウトしても着用しやすい丈感です。



洗いざらししたほうが、裾を出しても自然に着ていただけるようになりましたので



また後で、着用写真でご紹介いたします◎



細かい仕様なんかも、満足いただけるデザインになっているはずです。





生地はアメリカ製のオックスフォード



老舗のロバートカフマンが手掛ける、光沢感のあるオックスフォードです。





ボタンは小ぶりな貝ボタンを採用し



上品な雰囲気を演出してくれるポイントになっております。






脇の縫製は巻き伏せ本縫い仕様になっております。



ドレスシャツ程の運針の細かさはありませんが



それでも、十分細かく丁寧に縫製されております◎






カフスにはギャザーが入り


丁寧な作りこみでございます。





バックのデザインはボックスプリーツのみになっております。



アイビーでは無く、トラッドをベースにデザインされていますので



バックボタンやハンガーループは排除されています。



この部分もなんだか、大人向けのシャツって感じがして好きなんです。






そして一番のポイントでもある襟周りですが



襟の高さと第一ボタンを開けたときに出来る襟のロールは



すごくカッコよく出来ております◎



ボタンダウンがお好きな方はきっと好みな襟になっているはずです。




3回ほど洗濯したシャツを



洗いざらしのまま着用しております。



全体的に1センチくらい縮んだかなといったサイズ感になりましたので



裾を出してきても良いぐらいのサイズになってくれました。



しばらくはサンプルとして



店頭に置いておきますので



是非、参考にしてみてくださいね!



それでは、本日はこのあたりで失礼します!



0 件のコメント:

コメントを投稿