2019年6月15日土曜日

SLACK CALMER LX


雨にも強いスリッポンが再入荷しました!




こんにちは!



6月も中旬に入り、とうとう梅雨入りとなりそうですが



そんなタイミングで頼りになるスリッポンが再入荷してくれました◎







長らく、全サイズが揃わずサイズ欠けの状態が続いておりましたが



梅雨入りを前に再入荷してくれました◎



スッキリとしたフォルムのスリッポンで



キレイな雰囲気でも履いていただけます。



何度か紹介させてもらっているとは思いますが



また各部の詳細をご紹介させていただきます。





アッパーとソールはヴァルカナイズド製法で圧着されており



さらに圧着部分をテープで覆い、ミシンで縫い合わされているので



アッパーとソールの剥離が無く、長く履いていただけます。





インソールはカップインソールで



取り外しが可能なので、洗うこともできますし



クッション性にも優れております。





ヒールに付くストラップは光を反射するリフレクターが付き



夜間でも視認性が高く、脱ぎ履きする際にも便利ですよ。





アウトソールは各部、様々な工夫がされており



あらゆる角度からしっかりと地面を捉え



どんな天候でも歩行性を高めてくれております◎



以上、スリッポンの各部の詳細情報になりますが



更にこのCALMER LXに使われている素材もまた凄いのです◎






ヴィーガンレザーとも呼ばれる



マイクロファイバーレザーが使用されております。



雨や汚れに強いため、天候に左右されることなく使用できるのが特徴です。



さらに通気性にも優れております。



本革は繊維の集合体である為、通気性がありますが



「合成皮革」は生地の上に合成樹脂を塗って作られている為、



通気性が無いのが欠点です。



しかし、このマイクロファイバーレザーは



本革に近い繊維状の作りをしている為、通気性も兼ね備えております。



濡れにくい為、菌が繁殖しにくく



靴の中を清潔に保ちやすくなっております。






更にブリーチ剤などが付着した際にも



汚れが付かないことがブランドの実験で判明しておりまして



↑に写真の状態から何時間か放置しますと・・・






他の素材は変色したのにも関わらず



マイクロファイバーレザーだけは何ともなかったみたいです。





近くで見ても、なんともなっておりません。



こうした理由から、美容院やカフェなどの飲食関係のお仕事をされている方々からも



支持を得てきているみたいです。



僕も2~3年ほど着用しておりますが




目立つような汚れも少なく




良い具合に穿き皺も出来ておりまして



経年変化も少しは見られるかなと思います。





足のサイズ 25.5cmでUS8を履いております。



是非、ご検討宜しくお願いします。



それでは



本日はこのあたりで失礼します!




MALIBU
TEL:  06-6624-7335 
大阪府大阪市阿倍野区松崎町2-3-52松本ビル
---------------------------------------------------
MALIBU Twitter
フォロー!お願いします!
---------------------------------------------------
MALIBU FACEBOOK
イイね!お願いします!
---------------------------------------------------
MALIBU INSTAGRAM
フォロー!お願いします!
---------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿